まじょねこ日記番外編 ~ お留守番軍団 Ⅲ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


                      甘ったれ軍団画像



まじょねこ日記-Mizutama
水玉 「魔女、抱っこ・・」     魔女 「《水玉》・・ なんだか顔面蒼白に見えるけど・・」



 
まじょねこ日記-Mizutama
                  あの・・ かなり重いんですけど





まじょねこ日記-Babu
 バブー 「魔女がいない間、家出できなかったの・・」 
   魔女 「それでいいのよ」

       
         まじょねこ日記-Jyon brian
     
ひざ掛けをめくれば《ジョン ブリアン》が常にこの状態でくっついていて・・




まじょねこ日記-Papa-Jyon brian

 廊下では《パパ・ジョン ブリアン》が 「だっこぉ~あせる だっこぉ~あせる と泣き喚き  



      
        まじょねこ日記-Papa-Jyon brian
               パパ・ジョン ブリアン 「だっこ・・」
   


        

まじょねこ日記-Rin
            凜 「ららママさんは来ないんですか!」 



《バブー》と喧嘩した時にお気に入りのシュシュが外れてしまってご機嫌ななめの《凜》

ららママさんに遊んでもらったのが楽しかったみたいね



                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



               ドキドキ  ららママ奮闘記  ドキドキ


10月19日(水)


ドアを開けたら、今日は《ジンジン》《ユリぼうず》《ジョン ブリアン》《凜》が待っていてくれた。

イタズラもしてない様子の部屋でホッとした。

《水玉》不在のため、ベランダで3匹を呼ぶ。


ごはんの用意が出来ても帰って来なかったので、ベランダに出てもう一度呼ぼうと思ったら、《ジョン ブリアン》が来て 「もう下で待ってるよ」 と教えてくれた。

念のため3匹を呼んでみたら、玄関で 「ニャー」 と返事があった。

《ジョン ブリアン》すごい! ありがとう。



まじょねこ日記-Jton brian



《水玉》


今日は2匹が食べるのを見届けず、早々2Fへ。

自分のご飯だけ食べ終わると 「もう一度外に出る」 と言われた。

家族②が木、金曜お休みなので私は2日来ないからね、と伝えてみた。

帰る時一緒に外へ。



《ジンジン》


入った早々、 「右目が少し開くようになったよ」 と言って、見せてくれた。

ごはんを用意する間、ずーっと 「まだぁ お腹空いたぁー」 と言い通し・・

モリモリ食べた。



《ユリぼうず》


食後、 「《水玉》と一緒に外に行く」 と言われたが、「《ユリぼうず》はダメ」 と言ったら、スネてテーブルの下に隠れた。

何か仕返しがあるかな・・



《涼子》


私のことを覚えてくれたのか、優しく 「ごはんちょうだい」 と言われた。

実は《涼子ちゃん》、声も可愛かったのね。



《パパ・ジョン ブリアン》


今日も大泣きしてなかなか食べない。

私も勧めてみたが食べない。


《涼子ちゃん》 「早くたべなさいよ!」 と一喝!

《パパ・ジョン ブリアン》、急いで食べ始めた。


《涼子ちゃん》凄い。

《パパ・ジョン》面白い。



《ジョン ブリアン》


ごはん作りを冷蔵庫の上から見学。

出来上がっても下りて来ないので下ろしてあげた。

一口残したが、食欲あり。


まじょねこ日記-Mizutama&Jyon brian


食後、抱っこして 私が2日来ないこと、まじょ早く帰って来るといいねー など話しながら撫でていたら、ゴロゴロ言ってくれた。



《ボンネット》


何度か覗いていた。

ベランダでの超カド暮らしをしているところ写真に撮ったら、お部屋の中へ。

食事をしているか、未確認


まじょねこ日記-Bonneto


《バブー》


逃げるが、少し距離が縮まった気がする。

食事をしているか、未確認。


まじょねこ日記-Babu


《凜》


食事の用意をしている間、足元でスリスリしてきた。

《ジンジン》の次にモリモリ食べる。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



《水玉》が食後《ジンジン》をいじめていたので注意した。

その後、《ジンジン》にゴロゴロ、スリスリ・・とお礼を言われた。


《水玉》には《パパ・ジョン ブリアン》と《涼子ちゃん》を連れて来て、など協力してもらっているので、いっぱい撫でて外に出した。

気を悪くしていないかな?



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はこれからアトリエのハロウィン パーティーです


魔女がいなかったから遅ればせちゃったあせる


パーティーの後仕事が入っていて

家に帰る時間がないので、おぞましいハロウィンメイクのまま深夜まで仕事してきます