まじょねこ日記番外編 ~ お留守番軍団 Ⅱ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


家族ちぃから貰ったみかんの木

今年は6個のみかんが実りました


4個は既に家族②が収穫してくれていて

残りの2個が木で実っていました



まじょねこ日記


今日の軍団は死んだように眠り続けております


ネパールでは毎日忙しく日々が過ぎ、4日目あたりから忙しさの余り、日にちの感覚もなくなってしまいまして・・

そのお話はまた後日


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は・・

私たちが帰国した日の朝

ららママさんちのおむつ猫、《くぅちゃん》がネバーランドに逝ってしまったのです


《くぅちゃん》が交通事故に遭ったのが2年前

何回か手術もしました


前世は暴走族だったのか、と噂されるくらい乱暴者だった《くぅちゃん》も

事故の後はとっても優しい子になりました


ららママさんのお仕事は月曜が休みなので

久しぶりに《くぅ》ちゃんと一緒にお昼寝しようと思っていらしたのに・・

こんな悲しい日になってしまい、本当に残念です


ハロウィンの夜

《凜》が 「黒い猫がいる」 と言ってはしゃいでいました

「きっと《伐》だよ!」 と言うと

「さん(3)いるよ」 と言うのです


《伐》と《インジゴ》・・ 

そしてもうひとりは《くぅちゃん》だったんだね

手術でなくなった尻尾は元通りに長かったそうですよ

おむつもしてなかったって


《くぅちゃん》もハロウィン楽しんでくれたみたい


ネバーランドには、まじょの家族もいます

みんな一緒に楽しく過ごしてくださいね、《くぅちゃん》



     まじょねこ日記-Kuu




               ドキドキ  ららママ奮闘記  ドキドキ



10月18日(火)


ドアを開けたら、《ジンジン》、《ユリぼうず》、《ジョン ブリアン》にずーーーーっと話しかけられた。

《水玉》が不在だったので、まずベランダで 《水玉》 《パパ》 《涼子ちゃん》を呼ぶ。

《ユリぼうず》にごはんをあげてから、カリカリ、缶詰を分けている最中も、《ジンジン》 《ジョン ブリアン》が横で話している。



《水玉》


《パパ・ジョン ブリアン》、《涼子ちゃん》を連れて帰宅。

2匹が食べるのを見届けてから一緒に2Fへ。

2匹とも連れて来てくれるので本当に助かる。

今日もいっぱい誉めた。 大きいゴロゴロで甘えてきた。

2.5人前は食べた。 元気。



《ジンジン》


「目は痛い?」 と聞いたら 「昨日よりいいけど、それよりお腹が空いた」 と言われた。

食欲 ◎



《ユリぼうず》


食後 「外に出たい!」 と言われたが 「ダメ」 と断ったらすねて寝た。



      まじょねこ日記-Yuribouzu



《ジョン ブリアン》


今日は食欲が戻り、完食。 だいぶビクつかずついて来てくれる。



《涼子》


昨日挨拶したのが良かったのか、今日は逃げず 「早くごはんを置きなさいよ」 と言われた。

すぐに食べた。



《パパ・ジョン ブリアン》


《涼子ちゃん》との食後に2Fに来て

「なんでここにいるのー? まじょはどこぉーーあせるあせる

と、本当に大泣きされた。

まじょは暫くいないこと、代わりに夜、ごはんを作りに来ている事を説明したら鼻先だけ触らせてくれた。

伝わったかどうか心配。



《ボンネット》


ごはんを分けている最中、ベランダから家の中に入り、こっそり見ている。

《ジョン ブリアン》に 

「《ボンネット》も早くごはんを食べに来るようになるといいのにね」

と話しかけながらチラっと《ボンネット》を見たら・・ 目が合った。

急いでベランダに逃げた。


まじょねこ日記-Bonneto



《バブー》


今日は何度もベランダから覗いていた。

まだ部屋に入るまでには至らず・・

昨日まで姿も見せなかったので元気そうで安心した。



《アゾ》


武士ではなく、忍者の修行をしているのか、今日も姿すら見られず・・・

ごはん、食べているのかな?



《凜》


《ジョン ブリアン》、《ジンジン》と一緒だったら近寄るようになった。

みんなと一緒に食事もできる。


     まじょねこ日記-Rin


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


猫砂と猫トイレの上で誰かがおしっこをしていた。

カリカリの袋が2枚、バラバラになっていた。

来た時3匹が話していたのは、誰がやったのか報告してくれていたのかな?

ネコ語・・ 難しい・・