まじょねこ日記番外編 ~ お留守番軍団 Ⅰ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


昨夜のトリックオァトリートは大盛況  ハロウィン *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ハロウィン


《憶ボン》以外は全員参加 (バブーはバスケット・何故なら放浪するから)

《パパ・ジョン》も《涼子》も一緒に楽しくご近所を回りました (魔女はゲホゲホしてました・何故なら風邪ひいてるから)

猫缶、カリカリ、焼き鳥、おにぎり、ガーナチョコ etc.. etc.. 収穫物いっぱ~い 音譜音譜


その後のマタタビパーティーで軍団はよだれを垂らして酔っ払い

魔女は42時間起きっ放しで騒いでしまいました


今日・・ きれいだった部屋がめちゃくちゃに散らかってございます 叫び


そして《凜》は自分の選んだシュシュが気に入ってしまい

取ろうとすると唸って怒り、昨夜からいまだにそれをつけたまま・・




まじょねこ日記-Rin
          今朝の《凜》  いい加減取らせて欲しいんだけど・・



     
まじょねこ日記-Rin
              これを取ったら怒りますからね!



以前に今年最後の月下美人としてここでその花の画像を載せましたが・・

実はあれが最後ではありませんでした


私の帰りを待っていてくれたように

昨夜3輪の花が咲き、その美しい姿と良い香りで 「おかえりなさい」 を伝えてくれました

寒さに耐えて花芽を膨らませ、こうして咲いてくれたこと、ほんとうにありがとうございます


こうしてネバーランドのみんなにも 「おかえり」 と言ってもらえました



まじょねこ日記



まじょねこ日記

          

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、魔女の留守中に軍団の夕食を担当し、野良猫軍団の様子も見ていていただいたららママさんが、日誌と共に写真まで撮って渡してくださいました

本日はその日誌から、留守中の軍団及び野良猫軍団の様子をご紹介致します


※ 《野良猫軍団》の所へは旅行前何度かららママさんも一緒に行っていただき、すでに紹介済みです



                 ドキドキ  ららママ奮闘記  ドキドキ


10月17日(月)


《ユリぼうず》が、ずぅーーーーーと外に出たいと言っていた。

《水玉》が部屋にいなかったので、ベランダから 「《水玉ー》《パパー》《涼子ちゃーん》」 と何度か呼んでいたら、3匹で玄関に帰って来た

きっと《水玉》は私が昨日《涼子ちゃん》が帰って来なくて心肺していたので連れて来てくれたんだ。

《水玉》、ありがたい。


《パパ》と《涼子ちゃん》は玄関で食事。

2Fに上がりながら《水玉》をいっぱい誉めてお礼を言った。



《水玉》


まじょねこ日記-Mizutama


いっぱい誉めてお礼を言ったせいか、3,5人前もご飯を食べたのでびっくり。

2週間、こんなに食べていたらお腹が破裂しないか心配。

まだ食べそうだったので取り上げた。



《ジンジン》


     まじょねこ日記-Jinjin&Babu
          
 奥に変な顔をして隠れているのは《バブー》


右目がつぶれていてかわいそう。

「大丈夫?」 と聞いたら 「辛い汗 と言っていたが、それよりお腹が空いているらしく、モリモリ食べた。


※ 目が弱い《ジンジン》、魔女の留守中は必ず病気が悪化する



《ユリぼうず》



ご飯を食べている以外、ずぅーーーーと 「外に出してーー」 と言っていた。



《涼子》

ご飯をあげる時 「あんた誰なの」 言われた。

「2週間、まじょの代わりに夜ごはんを作るららママです」 と挨拶をしておいた。

納得したかどうか不明。



《パパ・ジョン ブリアン》

悲しげに泣いていたが、ごはんは《涼子ちゃん》より先に食べた。

それを見て《涼子ちゃん》、食べた。



《ジョン ブリアン》

淋しかったのか、撫でていたら一生懸命話を話をしてくれた。

「帰って来る日が数えられるようになったら教えるね」 と返事をしておいた。

伝わったかな?



《凜》

一定の距離を置いて行動しているが、食欲もあり一番元気。



《アゾ》、《バブー》、《ボンネット》

今日もかくれて姿も見れなかった。

果たしてベランダに潜伏しているのだろうか・・



《野良猫軍団》


まじょねこ日記-Noranekogundan


昨日も行ったので、今日は15匹ほどで少なかった。

《すがりつき君》、とっても淋しそうにしている。 途中でどこかに行ってしまった。

《オッドアイタ君》は覚えてくれたらしく、ずーっと近くにいて最後まで見送ってくれた。

黒いちょびヒゲのしっぽの短い子と、かわいい女の子、耳の先が白い小さい子は少しずつ近寄って甘えてきた。

かわいい~~ドキドキ