シケたお誕生会と野良猫軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


今日もだあれも日記を言ってくれない


そして昨日のお誕生会は案の定・・ シケたものだった


ジョン ブリアンは思いっきり我儘を言った



魔女 「お誕生日の高級缶詰はどれがいい?」


ジョン ブリアン 「全部!」


魔女 「・・」


ジョン ブリアン 「全部から僕が選ぶ!」


魔女 「はい、どれ・・」


ジョン ブリアン 「これじゃわからない 僕は字が読めないんだから臭いを嗅いで決める」



こうして4の種類の高級缶詰を開けさせられた

残りはみんなに分けるからいいんだけど


まじょねこ日記-JYon brian
               ふんふん・・




                  まじょねこ日記-Jyon brian
                                  くんくん・・




まじょねこ日記-Jyon brian
                ふむふむ・・


そうして選んだのは 『金缶』


それを半分だけ食べて 「もういらない・・」 だって



ジョン ブリアン 「またたび!」


魔女 「え・・」


ジョン ブリアン 「お誕生日なんだからぶれーこうでしょ!」



こうしてむりやりマタタビを振舞わされた・・


実は《ジョン ブリアン》、かなりマタタビ癖が悪く

以前マタタビで失態してしまい、それ以来マタタビ断ちをしていたのだが・・




 まじょねこ日記-Jyon brian
ふざけんな魔女やろう!  僕らをおいてニャパール行くってかあ~~!!


そして今朝・・

リビングどドアを開けた魔女は立ちすくんだ

部屋は恐ろしく荒らされ

台所にに置いてある数種類のカリカリが入ったブラスティックケースの蓋はこじ開けられており

全てのカリカリの袋は食いちぎられていた


今日は終日仕事で忙しい


けど掃除しなければ・・

留守中、ららママさんが軍団の夕食の面倒をみみいらしてくだる


それで昼休みに部屋を片付け、掃除機をかけようとして

その前に掃除機の中に少し残っていたゴミを捨てた


・・掃除機が元に戻らなくなった

あれこれやっているうちに分解してしまい、何がなんだか分からなくなった

泣きべそをかきながら箒で掃除した


明日早朝の出発だというのに

まだ荷造りも終わっていない


でも昨夜は途中で雨に降られ、中途半端になってしまった野良猫軍団訪問

これから行かなきゃ



               これは昨夜の野良猫軍団


 まじょねこ日記-Sugarituki
                      すがりつき君




 まじょねこ日記-Oddeyeta
                        オッドアイタ




 まじょねこ日記-Kuromaru
                         黒丸



      
         まじょねこ日記-Toramaru
                          虎丸



       
         まじょねこ日記-Mike
                          三毛母さん・・




  まじょねこ日記-Okan no okosama
              そして栄養失調から立ち直った女の子



他にもいっぱいいる野良猫軍団のみんな、行ってくるね

元気で待っていてください


軍団のみんな、いい子でお留守番頼みます


旅行中はブログお休みします


帰国は10月31日午後 家に着くのは夕方

軍団のハロウィンに間に合いように帰って来るつもりです


それではまた