殆ど猫が登場しない日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


                     今年最後の月下美人


      まじょねこ日記
 


まじょねこ日記



まじょねこ日記-Rrin
                     いいにおいです・・



まじょねこ日記


咲き終わった花はまた天ぷらにして、茎は刻んで家族が食べました


7月、8月のお盆、そして魔女の誕生日に見事な花を咲かせてくれました

今年も記念日の度に咲いてくれてくれて、ほんとうにありがとうございました



                  ホテイソウ


毎日花を咲かせてくれるホテイソウ

いつまで楽しませてもらえるのかな


まじょねこ日記



               ナイフとフォーク  女子会


先週の女子会は台風の日でした

それでもみんな頑張って集まりました



     まじょねこ日記-Rin

                  この重装備の子は・・



       まじょねこ日記-Rin

                      《リンちゃん》です



まじょねこ日記-Rin&Merody
            みんなでランチが運ばれて来るのを待ちます 

 


この日のランチのメインはチーズインハンバーグでした
またまたがっついちゃって写真撮るの忘れましたあせる



     まじょねこ日記-Menu
     これはその前の週のメニュー  オーナーさんは気変わりなんです


因みに今日、魔女はお昼にカビの生えたパンをしっかり焼いて食べました




              台風   台風は ¥ を呼ぶ  



家族②が 「これ・・」 と言って小さな箱を渡した


受け取って中を見ると商品券がたっぷりと入っている


「こんな有難いものをいったいどうしたんだー!! 訳を言いなさい、訳を!」 



・・それは台風の日のことでございました

嵐の中をうろついておりますと (おまえもうろついておったのか!)

強風で剥がれ落ちかけたトタン屋根を必死で押さえる母娘がおったのでございます


大変そうだな・・ と思い、一緒に飛ばされそうなトタン屋根を押さえました

3人は、その家のお父さんが帰って来るまでの長い時間を、強風と豪雨に絶えながら落ちかけたトタン屋根を押さえ続けたのでした

だって車が行き交う通り沿い、この屋根が飛んだら大惨事になるから


途中、家族②の友人が通りかかりました

友人は 「なにしてるの?」 と言いながら、行ってしまいました


そうしてやっとその家のお父さんが帰って来ました

せっかく帰って来たというのに、お父さんはひ弱で全く役に立ちませんでした


それで近所の人たちを呼んだんだか、異常事態を知って集まってきたんだか・・

とにかくみんなで協力して屋根をバラしました


こうして家族②は家路につきました


その後、そこの親子は小さな手がかりを辿って家族②を探しました

3日後、家族②を知っているという人にたどり着き、その人に商品券を託しましたとさ



これの教訓として

台風の日に町をうろついて、困っている人を助けると

お礼が貰える! かもしれない・・


家族②! これからも台風の度にうろつきなさい


うろついて、うろついて、うろついて!


         商品券をいっぱい稼いでいらっしゃい!!