昨夜の野良猫軍団と~本日のオーケストラ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


                 お月様  椅子の上



いつもの公園のいつもの椅子の上

この頃はノラちゃんたちも同じ椅子に乗っかってくつろぐようになりました


     まじょねこ日記-kiyowa
            
《きよわ君》が唯一まったりできる場所



まじょねこ日記-Okan no okosama
             《おかんのお子さま》もやって来たよ



まじょねこ日記-Sugarituki
探し物をしてバッグの中身を全部出し、そのままにしていた

《きよわ君》が魔女の隣を占領してるから、ちょっとご拗ねていたずらを始めた《すがりつき君》



すっかり遅くなっちゃったからそろそろ行かなくちゃね

なんて話していたら・・



まじょねこ日記-Sugarituki
バッグを漁る時、底の厚紙まで放り出していた

ちょうどその上に乗っかっていた家の鍵を見つけた《すがりつき君》は、それを咥え



    まじょねこ日記-Sugarituki
              
板の隙間に落っことした



落っことしてしまったのか

落っことしたのか・・ 

そこのところは分からない


この椅子の下に潜って、鍵を拾い

《すがりつき君》に 「だめだよ」 って言ったら


まじょねこ日記-Sugarituki

                さらに拗ねてしまった




               なでてください Ⅰ



そんなこんなの私たちの様子を

公園の隅っこの暗がりでそっと見ている猫がいた


近づいて行って 「どうしたの?」 と声をかけると

じっと見上げて、それから少しだけ頭を差し出した


撫でて欲しいんだね

手を出すと自分からそこにそっとほっぺを乗せてきた


右目の目やにがひどく、この場では何も拭くものを持っていなかったので

手で擦って拭いた


可愛い顔になったよ

 
まじょねこ日記
          おとなしい女の子  目やにを拭いたらどんな顔になったのかな?



     まじょねこ日記
                  こ~んな可愛い顔でしたぁ




                      なでてください Ⅱ



まじょねこ日記-Kuromaru
           さてこちら  今夜ももひっそりと倒れている《黒丸》



《黒丸》はこうして、魔女に気付いて貰えるのをひたすら待っている


ごめん、ごめん、《黒丸》

いつからそうしてたの?

これからはもっと早く気づくようにするね・・

まじょねこ日記-Kuromaru




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はオーケストラコンサートに招かれ、つい先程戻って来ました



まじょねこ日記



まじょねこ日記


魔女が外に出るなんて、しかも人出の多い日曜日に

有り得ないことだが・・


前澤 均氏の70歳記念のオーケストラコンサート


今回は指揮とヴァイオリン演奏で楽しませていただいた


N響で第一ヴァイオリンを担当なさっていた前澤氏

実は私の母校でも長きに渡ってヴァイオリンの講師を務めていらした


私は彼のヴァイオリンを弾く姿が大好きで

さらにその技術のスタイルがまさに自分好みだ


そしてまた今回のオーケストラには、音大在学中のアトリエのOBがトランペット担当で演奏する

とあっては行かないわけにはいかない


ブラボー! の声と共に大粒の雨を思わせる拍手の後のアンコールで奏でられた前澤氏のヴァイオリン、そのワルツは実に素晴らしく、また懐かしさも加わって実に良い時を持つことが出来た


ご招待感謝しています

ありがとうございました