昨日の魔女と昼間の野良猫軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


昨日オーケストラコンサートに招待され

一応それなりの格好で出かけたはいいが


普段見慣れない人波を、それも必死で避けて歩いていたら、死ぬほど疲れてしまった


昔は履き慣れていたヒールのパンプスも

引きこもりになってからは殆ど履くこともなくなり


歩き易いのはやっぱりビーサンだわ!

ということで

帰り道、100均に寄って黄色いビーサンを買った


黒と赤でまとめた服装

履いて行ったパンプスも黒に赤だった


そのヒールのパンプスを脱ぎ捨て、黄色いビーサンに履き替える


凄い格好だと思いません?


信号待ちの車の運転手が凝視する

道行く人々も振り返る


そんな視線の先には、大きく襟の開いたワンピースに赤いカーデガンの女が黄色いビーサンでペタペタ歩いてるんですぜ


そして昨夜は疲れから、12時間も眠ってしまった

おかげで予定していた運転免許の更新に行けなかった


コンサートは良かったけれど、その往復は悲惨で

魔女にとって巷は恐ろしく疲れる場所でした


と、いうわけで本日は心安らぐ野良猫軍団の画像を



公園の近くに住む生徒が言った

公園ではそんなに猫を見かけないし、魔女が行くと本当に猫が集まってくるの?


彼らは心優しい子供たちだから、野良猫軍団を紹介することにした

それで彼らが学校を終えた後、公園で会う約束をした


魔女は久しぶりに昼間公園に行くことになった


果樹園部の入り口に差し掛かると

鳴き声が聞こえる

そこはカーブになっているからまだ姿は見えないが

間違いなく《すがりつき君》と《オッドアイタ》の声だ


案の定《オッドアイタ》が凄い勢いで走って来て

その後ろを足の悪い《すがりつき君》が走って来た




まじょねこ日記-Oddeyeta
              まじょお~  まあじょお~!!    《オッドアイタ》




まじょねこ日記-Sugaritiki
                  まじょ きたあ~!!    《すがりつき君》




まじょねこ日記-Kuromaru
                  まじょ きたー!!            《黒丸》



     
        まじょねこ日記-Mike
              なでて・・           《三毛》




まじょねこ日記-Hinomaru
                     なでて!              《日の丸》

       



         まじょねこ日記-Hinomaru
              ぼくも なでてよ・・              《きよわ》




まじょねこ日記-Toramaru
             ぼく なでて ほしいかも・・              《虎丸》




まじょねこ日記
                  だれですか!            《初めて会う子》




まじょねこ日記

  魔女 「はじめまして、まじょといいます」        初めて会う子 「 ・・・・・ 」




まじょねこ日記
初めて会う子 「・・なでて いいです」      魔女 「では なでさせて いただきます」




まじょねこ日記-Oddeyeta
    オッドアイタ 「はあ~ なにやってんの?! ぼくがさきでしょう!!」




まじょねこ日記-Sugaritiki
         すがりつき君  「ぼくだって ずっとまってるんだよ・・」



こうして子供たちも一緒に公園で過ごしました

子供たちはこんなにノラちゃんたちがいて、しかも人間の側に寄り添うのを見てとても驚いていました


勿論この他にもまだ猫はいましたよ

カメラを向けても恐がらない子たちだけを写しましたから


この後仕事だからもう行かなければなりません



まじょねこ日記-Oddeyeta
 オッドアイタ 「まじょ もう かえるの?」      魔女 「うん、またくるからね」



                  そして恒例のお見送り



まじょねこ日記

足を引きずりながら出迎えに走り、見送にも必ずついて来てくれる《すがりつき君》

毎回足の様子を観察していたが

どうやらこの障害は生まれつきのようだ


この足で木にも登るし、崖も飛び降りる


          みんなありがとう   またくるからね



今日はこれからお誕生会にお呼ばれしています

ちょっくら行って参りますね