本日の野良猫軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


こちらはだいぶ風が強くなってきた

雨が降り出す前に野良猫軍団の様子を見に行き、先ほど帰って来たところだ


ということで、本日のノラ猫軍団の様子



家 住宅部


                  《おたえさん》  (バニャ兄弟の母親)

 
まじょねこ日記-N
 

   魔女 「《おたえさん》、 きょう よる あめ あめよ!」


   おたえ 「うわ~い音譜   うわ~い!音譜  まじょ なでてえ~~ 」


   魔女 「そんなことより こどもたち どこ !」


   おたえさん 「しらない」


   魔女 「きょう あめ! こども どうする!」


   おたえさん 「こども だいじょぶ ここで だいじょぶ」


   魔女 「ちゃんと こども まもってよ!」


   おたえさん 「こども じぶんで がんばる」


   魔女 「かってに こどもを ひとりだち させるな!!」




ヒマワリ   空地部 


こちらの三毛のお母さんは、既に小屋に子供たちを集めていた

いざとなったら、この辺は避難場所がありそうだ




オレンジ   果樹園部



                       《すがりつき君》


        まじょねこ日記-Sugarituki
            くじいた足で一生懸命に走って来て・・  

           そんなに走っちゃいけません! と抱き上げられたところ

          

  

                       《オッドアイタ》


まじょねこ日記-Oddeyeta

                        まじょ・・      


魔女 「みんな! きょう よる あめ あめ いっぱい くるよ!」


   

                       《三毛》


まじょねこ日記-Mike
                        え・・ あめ・・


まじょねこ日記-Mike
          さっそく かお あらって たしかめなきゃ!   ごしごし・・


まじょねこ日記-Mike
                      ぺろぺろ・・


まじょねこ日記-Mike
                    あら・・  あめだわ


まじょねこ日記-Toramaru
         たらまる いらっしゃい ひにゃんするわよ

 

                      (三毛母さん・・ 《たらまる》じゃなくて《とらまる》)


   

              
     まじょねこ日記-Oddeyeta
                   にゃに あめ いっぱい!!



      まじょねこ日記-Sugarituki&Oddeyeta
           すがりつき君  「ぼく ここに ひにゃん する」


          オッドアイタ 「まじょ こいつ・・ なに やってるの?」




  霧   公園部



みんな よる あめ あめ いっぱい くるよ!


ちゃんと かくれて くださいね!!




                 《日の丸》 《きよわ》 《黒丸》

                
     まじょねこ日記
       まじょ ここ いい?      
だめ だめ そこは あめが ぶつかる!


まじょねこ日記
   じゃあ ここは?   
そこも だめ! もっと もっと だいじょうぶなところ さがして!



                     《おかんのお子さま》


      まじょねこ日記-Okan's child
                        ぼく かんがえた!



まじょねこ日記-Okan's child
ここ どう?     だめだめ ただ たかいだけじゃない  おかんの ところに いきなさい

   

ぼく ひとりだち したの    とにかく きょうは おかんと いっしょに いてちょうだい!




                    《黒丸》


まじょねこ日記-Kuromaru
                  まじょ ぼく みみ なおった      


もう すこしよ きょうも おくすりね

けど それより きょうは ひなんが だいじよ


   


一番気になっていた《サビ》がいない・・

まだ子供が小さいから既に安全な場所に連れて行っているのならいいのだが


公園部のみんなはゴソゴソと木の下の草むらに隠れ始めた


だからそこじゃダメだって!



そんな公園を後にし、縄張りの境目で待っていた《すがりつき君》が走って来た

私はそんな《すがりつき君》を抱えた



       まじょねこ日記-Sugarituki
           わあ~い!  ぼく まじょ いっしょに いく~


         いっしょに いけないの あしが いたいから だっこ してるだけ




       まじょねこ日記-Sugarituki
           ねえ  かじょくいちぃ~!  ぼく いっしょに いくでしょ!


        《すがりつきくん》も ここで みんなと いっしょに ひなん するんだよ 




       まじょねこ日記-Sugarituki
           《すがりつきくん》・・ そんなに がっかり しないで・・



お別れの場所に着いた

バッグを置いて《すがりつき君》を下ろす・・


まじょねこ日記-Sugarituki
                   ぼく いっしょに いく!



        まじょねこ日記-Sugarituki
                   いっしょに いくんだ!!




さよなら またね・・ の場所で見送る《すがりつき君》の顔が

泣きそうな顔が・・ いつも私の胸を苦しくさせる


他のみんなに手を振りたいんだけど・・

どうしても後ろを振り返ることができない



台風がやってきます


  みんな 頑張るんだよ!!