送り火 ~ 2011 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


ネバーランドのみんなが・・ 先ほど帰って行った


連日家の中では《アゾ》と若い子軍団が大はしゃぎだった

動きが早すぎて写真も撮れない


優しい《インジゴ》と一緒で楽しいんだね


《インジゴ》のことは、先月《パパ・ジョン ブリアン》のお話の中で少し書いた


健気なだけのほんとうに可愛い子で

昨日はそんな《インジゴ》の命日だった


《インジゴ》がネバーランドに旅立った日のお話は・・


こちらから     

 


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



割り箸で迎え火を焚き、ボーボーに燃やしたことを知った搾りすぎレモンさんに頼まれて、孫の採れたてレモンさんが送り火用におがらを持ってきてくれた


楽しかった4日間が終わる・・


何かあったらいつでも来てね

誰かが困ったら、ネバーランドと、ここの軍団が団結するのが魔女猫軍団だもの



まじょねこ日記-Yuribouzu
          《もりやさん》との別れがイヤでスネる《ユリぼうず》



まじょねこ日記-Jinjin
         《インジゴ》との別れがイヤで不貞腐れる《ジンジン》



『イヤだ! イヤだ!!』 と泣く子供軍団を《インジゴ》がなだめすかして・・

送り火が焚かれます



     まじょねこ日記-Okuribi
                 どうして毎回燃え盛る・・




まじょねこ日記-Mizutama
                         みんなまたな・・



      まじょねこ日記-Mizutama



      まじょねこ日記-Jyon brian
                 また来てねえぇぇぇぇ~~~!!



まじょねこ日記-Jyon brian



     まじょねこ日記-Rin
                 《インジゴおねえちゃん》・・・



その時・・

どこからともなく鳴き声が聞こえてきた

みんなが辺りを見回す


え・・ 


     まじょねこ日記-Papa-Jyon brian


まじょねこ日記-Papa-Jyon brian
     「 《パパ・ジョン》もお見送りするのね」        「はい」



      まじょねこ日記-Papa-Jyon brian



まじょねこ日記-Papa-Jyon brian


まじょねこ日記-Papa-Jyon brian
   《パパ・ジョン》はネバーランドのみんなの後を追うように屋根の上を歩き出した



みんなありがとう

すごく楽しい4日間でした



そしてこちら・・


          14~15日の夜に咲いた《今日ちゃんのお花》の一部


     まじょねこ日記-Queen of the night


まじょねこ日記-Queen of the night


         15~16日の夜に咲いた《今日ちゃんのお花》の一部


    まじょねこ日記-Queen of the night



まじょねこ日記-Queen of the night

お盆の三夜の間咲き続けてくれた『今日ちゃんのお花』は

今日の早朝、15輪全ての花が咲終わりました

これは《今日ちゃん》が逝ってから毎年同じで

・・・・不思議です


ほんとうにありがとう