野良猫軍団 住宅部 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


送ってくれたノラちゃんたちの視線を背中に感じながら住宅街に入る

振り返ると戻って行きそうな自分がいて・・


先ほど通った時に見かけた親子の姿は見当たらないが、遠くに行った気配は感じられない

授乳が終わって人目に付かないところで休んでいるのだろう

例えばネット小屋の屋根の上とか・・


道を回りこんで進むとネット小屋の裏手になる

母子の所在が気になり、ネット小屋の屋根に目をやる

すると・・


まじょねこ日記-Nora
                あの母親ではない別の猫が・・



まじょねこ日記-Nora
    その猫の隣から1匹の子猫が姿を現した    あの母親の子の中の1匹だ  



まじょねこ日記-Nora
               左にいるのはこの子たちの父親だと思われる



父親が一緒だと言うことで安心した


そこからさらに道を戻る



まじょねこ日記-Banya3
           《バニャ2号》発見!  やはり留守番だったんだ



まじょねこ日記-Banya2
  そして先ほどと同じ場所には《バニャ1号》   母親の言いつけを守ってずっとここにいる

  偉いね!   母親の帰りが遅すぎてだいぶいじけ気味だけど・・



    まじょねこ日記-Banya3
         《バニャ2号》はちょろちょろと動き回る


たぶんこれは落ち着きがないわけではなく

この子は甘えん坊なので、母親の不在という不安から来るものだと思われる



    まじょねこ日記-Family
  やっと母親が戻ってきて安心な場所でみんなでお食事  (この場所は許可済み)



茂みの中で不安そうにしていた2匹のこどもは、帰って来た母親に駆け寄っていた



まじょねこ日記-Family
《バニャ1号》が母親の食器に無理やり顔を突っ込んでいたので、「いけませんよ」 と言うと・・



まじょねこ日記-Banya2
                     この表情・・



みんな満腹になったようです


まじょねこ日記-Banya3
          ・・この子の右目が気になる



まじょねこ日記-Banya2
               何見てるの?



まじょねこ日記-Mom
                    小さなお母さん


 
まじょねこ日記-Family
    気を張り詰めた日々の生活の中、 少しの時間でも安心して寝てください




                    出会いの崖



 まじょねこ日記


家族①が初めてこの親子を見た時、彼らはこの崖を登っていたのです


それは1ヶ月以上前のこと

今でさえ小さな子供たちが、まだまだ乳飲み子だった頃のお話


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                ねこへび  お盆


今日は大変な日です

みんなが待ちに待った 『お盆』 !

(そういえば、待ちきれなかったのか7月のお盆にも誰か来ていたね・・)


ブログの登場猫としては、《今日ちゃん》、《なでしこ》、《エダ》、《伐》、《もりやさん》、《インジゴ》、そして

これまで魔女がかかわったたくさんの動物たち

魔女の両親と私を育ててくれた《ソーヤ》、そして幼い頃の仲間たちはもう生まれ変わっているね


待ち遠しい《ジョン ブリアン》は、朝から家の外を行ったり来たり

みんなも落ち着きません


魔女と猫軍団の心の家族、《ぷうこさん》から先ほど綺麗なお花が届きました


まじょねこ日記-To Injigo
           ぷうこさん、毎年ほんとうにありがとうございます


ネバーランドのみんな、このお花が目印ですよ

テラスに置いてありますからね


15輪の《今日ちゃん》のお花も今夜の開花を待っています


まじょねこ日記-Queen og the night


《今日ちゃん》がこの花の香りに包まれてネバーランドに旅立った年から

不思議なことに毎年お盆に合わせて咲いてくれています


みんな、例年通り・・ 迎え火があっという間に燃えちゃっても大丈夫よ

ネバーランドを出るのが遅くなっちゃって辺りが暗くなってしまっても

目印の《ぷうこさん》のお花と、この月下美人の花の匂いを辿れば必ず魔女家に着くからね


さて、迎え火の準備をします

今夜の様子はまた明日