《水玉》と《凜》のこまぎれ日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

                俺の仕事     《水玉》


それは校長だ

担任が留守の時は代理も勤める


前の話なんだけど

この時も魔女がおらず・・

それをいいことに生徒がこんないたずらをした


      まじょねこ日記-Atelier



まじょねこ日記-Mizutama
オイオイ、誰がこんないらずらをしたんだ?  《たいち君》、どうせ君だろ


           まじょねこ日記-Mizutama
                   真面目に絵を描かなきゃ校長権限でぶっ飛ばすぞ!  



ドアの隙間から、魔女のいない時の水玉校長の様子を盗撮してみました

ズームにしたのであまり画像がよくありません


でも仕事をしてるっちゃ・・ してますね




              《バブー》脱走     《凜》


前に《バブねえちゃん》が脱走した (一週間くらい前)


私 「《バブねえちゃん》が脱走した! まじょがすぐにドアを閉めないからあ~!!」


魔女 「ごめん・・」


私 「どうするんですかぁ! まじょのせいです!」


魔女 「あなただって最近《みこちゃん》が来る度に外に出てるじゃない」


私 「《りん》は《りん》です! 《バブねえちゃん》じゃありません」


魔女 「・・意味がわからない」


私 「どうするんですかあ~!」


魔女 「明日の夕方に帰って来るわよ」


私 「明日ですか!」


魔女 「そう、明日の夕方」


私 「探しに行かないんですか?」


魔女 「明日の夕方帰って来るんだからいいじゃない」


魔女が言ったとおり、明日の夕方に《バブねえちゃん》が帰って来ました

ガツガツとはしたない感じでご飯を食べたと思ったら、すぐに寝てしまいました

つっついても、乗っかっても起きません


まじょねこ日記-Babu
                どれだけ疲れてるんですか・・



まじょねこ日記-Babu
ついでに・・ 上半身拡大図


まじょねこ日記-Babu
下半身拡大図

  



                霊園      《水玉》


これはニャバーランドに行っちまった子供のスズメさんの墓だ

この前、近くの公園で生徒が見つけてつれて来た


      まじょねこ日記-Mizutama
             《伐》、今度はスズメさんだ   頼むよ・・



すずめさんの墓は《伐》と《インジゴ》墓の間に作られた

もうあんまり埋めるとこがなんいだ


うちの庭は、庭ではなくて墓地なんだぜ

すごいべ・・



                 記念撮影    《凜》


台所にえびがありました


まじょ、記念撮影をお願いします!


まじょはまたカメラを探してます

カメラはなかなか見つかりません

いつものことです


      まじょねこ日記-Rin
                 いつまで待ってればいいんですか・・ 



      まじょねこ日記-Rin
      しかたがないから、待ってる間、《りん》は、えびさんと遊んであげました

                               

2枚とも家族②が自分のカメラで撮影

結局この時、魔女のカメラ見つからず・・ だらしないでしょう~