お誕生日プレゼントの一環として | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ボンネット



僕はご機嫌が悪い


《ユリぼうず》には、まさに希望通りのプレリェジェントがやって来たというのに

僕には丸見えのちっちゃなハウスだなんて・・


しかも、こともあろうに(これも《ジョン ブリアン》に教わったひょーげんほーほーなんだよ)

あのでっかいあにさんが、このちっちゃいハウスをお気に召しちゃってるというてーたらくで


日記付き添いのジョン ブリアン 「ていたらく、って言葉をそんなところで使うかな・・」


魔女! 僕にもタヌキをください


いや、《ユリぼうず》はタヌキを貰ってないし

しかもあれはまったくの偶然で、魔女も本当にびっくりしたんだから


《ユリぼうず》の予知能力にびっくりしたんだか

あまりの偶然にびっくりしたんだか

はたまた純粋に子狸さんが家の中にいた事にびっくりしたんだか・・ 

いったいどれだか分かんないけどさぁ


あぁ、コタツが恋しい・・


なんだよ

この丸見えでシーシュルゥなテーブルは (あの・・言葉が重複してますが)


まじょねこ日記-Bonnet
           なんで僕がひざ掛けにくるまった魔女の足の臭いや・・



まじょねこ日記-Bonnet
       だらしない寝相のあにさんの足の臭いを嗅がなきゃいけないのさ


(なによ・・ 今までだってコタツの中で散々嗅いできたじゃない)


僕がコタツ!コタツ!というものだから

きっと気を紛らわせようとか、ごまかそうとかいう気持ちからなんだろうね


魔女がテレビをつけて

僕好みの映画をみせてあげる、っていうんだ


そんな手には乗らないよ

僕が興味があるのはコタツなんだから


それでも魔女は、ほらほら・・ とか言いながらテレビをつけた


南極物語・・ (アメリカ版 『Eight Below』 )



      まじょねこ日記-bonnet

                     つい見ちゃう僕・・


      まじょねこ日記-Bonnet


      まじょねこ日記-Bonnet



      まじょねこ日記-Bonnet

           かわいそうじゃないかあ~~あせるあせる



なんで犬にこんな苦労させるんだよお~!!

こんなのありえない!


これじゃ今の僕と同じじゃないか!  (え・・どこが?)


僕 「魔女!」


魔女 「は、はい」


僕 「これはひどすぎるよあせる


魔女 「ほ、ほんとうに、ひどいよねあせる


水玉 「誕生日プレゼントとしてはかなり不適切な映画だな」


魔女 「魔女もこういうのは苦手なんだよ、でも犬が出てくるから気分転換になるかな、って・・」


水玉 「はあ~? 気分転換どころか、《ボンネット》は気分最悪になっちゃってるぞ!」


魔女 「・・」


僕 「ひどいよあせる  ひどいよおあせるあせる


魔女 「まあ・・ あれだ」


水玉 「こいつ、言い訳するぞ・・」


魔女 「あのかわいそう過ぎる犬さんたちに比べたら・・ 《ボンネット》なんて幸せじゃん、 南極に置き去りにされたわけじゃないんだから」


僕 あせるあせるあせる