『壊し屋』 と 『ピクニック』 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


魔女! 見てください!!


これは《りん》が一人でやったんです

すごくがんばりました!!



まじょねこ日記
テラスのチェストのおもた~い蓋が外されて落とされてる・・  いったいどうやったんだろ

とのかく、このバカちびは魔女家の破壊王(姫?)であります



魔女  


「魔女はいつなら遊べる?」 という子供たちの声に一気にお答えするため

日曜日に子供たちとピクニックに行って来ました


ピクニックの目的は 『洞窟探検』 『ノラ猫観察』 『死ぬほど遊ぶ』

金曜日に日本にやって来たルナも一緒です



まじょねこ日記
               ほなみちゃんの同行猫、《こゆきちゃん》




まじょねこ日記
        居並ぶカモさんたちの目の前の水中にはでっかい鯉がいっぱいいる




まじょねこ日記

突然鯉が暴れ始め、鴨が一斉に飛び立つ   

え・・ 何が起こった・・ 鴨が鯉を襲おうとしたの? それとも鯉が鴨を襲おうとしたの?


                    


                      叫び  洞窟   叫び



まじょねこ日記
洞窟は迷路のようだ   下の階を通りかかった子供たちと上の階から彼らを覗く子供たち

 

      
         まじょねこ日記
                  違う穴の下にも誰かいたぞ・・



      
       まじょねこ日記
               洞窟探検終了  子供の数が足らん・・




                    黄色い花  公園  黄色い花



まじょねこ日記
            八重桜の下で     むむ・・やはり子供の数が足らん




まじょねこ日記
                公園ではしゃぐ みーちゃん




まじょねこ日記

そうたつ君に魔女の足のリハビリのためだからと、裸足で歩くように言われた

すると子供たち全員も裸足に・・




まじょねこ日記
     裸足のままサッカーが始まった        ルナがマジです




                   ネコ  帰り道  うお座



     
        まじょねこ日記
                 草むらから現れたノラちゃん




まじょねこ日記

        この《ノラちゃん》に、《こゆきちゃん》のお弁当のご飯をあげる




まじょねこ日記
            ふん・・ なんで人間になんてなついてんのよ 

 


まじょねこ日記
                 お~い! 俺にも飯くれよお~!!




ここで子供たちは慌ててリュックの中のあまったおやつを探し

魔女の指示によってなるべく薄味、油気のないものが与えられた   

ら・・

終いに10匹以上の鯉が押し寄せ、鯉も子供たちもてんやわんやの大騒ぎさ


いろんな生きものに出会いながらいっぱい遊んでいっぱい歩いた

そうして男の軍団は家までの長い道のりを、裸足のまま帰ったのであった