竹の子掘り | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


この前のアトリエのてぇーま(課題)は 『お外で絵を描く』 っていうのだった


子供がお化け屋敷のそばで絵を描いていて

そこで魔女がお化け屋敷のお庭に竹の子を見つけた


竹の子を見つけたとたん、魔女は男の子たちに絵を描くのを止めさせ

「今日は竹の子を掘るぞ!」 と言い出した


そこで、子供たちは魔女の用意した道具をかついでお化け屋敷に向かった

僕も一緒について行って木の上で見張り番をしたんだよ



まじょねこ日記-Jyon brian

 


まじょねこ日記-Jyon brian

                       頑張ってねぇ~



まじょねこ日記



まじょねこ日記




まじょねこ日記
                      
 立派な竹の子が取れた



     
         まじょねこ日記
                      ご苦労っ!



結局魔女は子供たちに掘らせた竹の子を独り占めした


「あの女はほんとうにろくでなしだぞ・・」 


《水玉》がそうつぶやいてた



     
         まじょねこ日記-Rin
         こ、これは何ですか?      竹の子、って言うんだよ


                

                 記念撮影をお願いします!

     
         まじょねこ日記-Rin
                 



水玉


この前、ニャパールからお客さまがやって来た

リュナという人だった (ルナね・・)


その人は飛行機が怖かったと魔女に言ってた

「スキーヤド」、「スキーヤド」 と何回も言った


知ってる? 『スキー宿』 って 『怖い』 っていう意味なんだぜ

俺、覚えた!!


(scaredって言ってたんだけど・・)


よほどスキー宿だったんだろうな

家に着いて、リュナさんはすぐに眠ってしまって、次の日のお日様てっぺん近くまで起きなかった


それで起きたらさ、いつも通りの展開よ

魔女が一日中仕事だからって

部屋の掃除をして、ご飯作って・・


働き者のニャパール人と、怠け者の魔女がピッタシ、マッチしちゃてんの

世の中上手く出来てるよな・・



      
        まじょねこ日記
                    夕食の支度をするルナ




まじょねこ日記
チキンのカリーとアルタマスープ  アル=じゃがいも タマ=竹の子(生徒が掘ってくれたもの)
このアルタマスープはすする度に咳き込むほど辛い