ネパール日記 ~ ジャナイ プルニマ ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


カカニから戻った私たちは

足の裏に張り付いた蛭を踏み潰しながら

足を血だらけにして一旦ホテルに戻った


そしてシャワーを浴び、服を着替えて

休む間もなくマチンドラに向かった


           まじょねこ日記-Machhendra


この日、8月24日はジャナイ プルニマ

(この聖なる紐結びの日の説明は1月14日のブログで書いたのでここでは割愛)


《バブー》と共に、ママが作ってくれた10種類以上の豆のスープを頑張っていただき

手首に紐を結んでもらう



絵描きのおじいさんが、豆のスープを飲みたくない、手首に紐も結びたくない、と言って

ユリちゃんに説教をくらっている


「我儘はやめて郷に入れば郷に従ってください、人のもてなしはきちんと受けてください!」


魔女の友人である若者たちは大変常識がある


近隣の人々とも祝い合った後・・

やはり本日も可愛い《バブー》と子供たちの画像を


              まじょねこ日記-Chirdren
              魔女はこの子達が赤ん坊の頃からの付き合いなんじゃ

          「遊ぼうよお~! 遊ぼうよお~!」 と、いつもうるさいんじゃ



           まじょねこ日記-Kid
   

                  君、ひとりなの?

                  みんな、この子も仲間に入れたら遊んだげる!

                  誰だ! 嫌だと言ったのは!

                  もう誰とも遊んだあげない



    まじょねこ日記-Chirdren


                 なに~ 遊ぶって?

                 本当に仲良く遊ぶか?

                 いつも、誰とでも仲良く遊ぶって、ちゃんと約束できる?

                 あそこのカメラに向かって約束しなさい!

                 よし、それなら遊んであげる



          まじょねこ日記-Babu
          さあ、写真を撮るから、《バブー》を中心にしてそこに並んで



          まじょねこ日記-Babu

                  

                  サノジ 「僕は《バブー》の隣がいい!」


                  リマ 「私はここ?」


                  サビナ 「もっと向うだよ」


                  バブー 「みんな早くしなさ~い!」


                  ・・・・・・・・・・・・・・・



    まじょねこ日記-Babu

                 

                 サノジ 「顔はこう?」


                 サビナ 「ちがうよ、こうだよ!」


                 リマ&カーリー 「ふたりとも おかし~い」


                 バブー 「顔はキリッと、こんな風にするんだよ!」    

                    


         まじょねこ日記-Babu
               

                   バブー 「そして胸を張るんだ!」



                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   まじょねこ日記-Babu
   

         子供たち 「キリッ!」      バブー 「キリ! キリッ!!」



は~い、みなさん よ~く出来ました ♪♪


《バブー》、最高 !!