ネパール日記  ~ カカニで宴会、そして一夜が明けて ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


ラクスマンの作った料理はどれをとっても最高に美味しかった


    まじょねこ日記-Dhal Bart
奥はダル(豆)スープ

右のカップはアルタマのスープ(アルはじゃがいも、タマは竹の子)

手前の皿、チキンのおかずとかぼちゃの茎のおかずに、バート(ご飯)にダルスープをかけたものを混ぜて食べる


食後は宴会になった

魔女以外はウイスキーを飲んでご機嫌


ラクスマンがレッサンフィリリを歌うも歌詞が分からないようなので

苛々してしまった魔女が代わりに歌う


絵描きのおじいさんにも何か歌ってよ、と言ったら

胸に手を当てて、ロシア民謡のカリンカを歌い出した


それで盛り上がって、またネパール民謡などを歌い

魔女とラクスマンでネパールダンスを踊り始めた


やんや、やんやの大盛り上がりの中

一緒に踊ろうよ、と誘っても恥ずかしがるばかりの・・

運転手のアスケさんがとっても可愛いく見えた夜だった


                 こちら、手拍子をとるアスケさんの図


    まじょねこ日記-Asuke

まじょねこ日記-Asuke

               アスケさん・・ なんか可愛くないですか

        

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



翌朝はこんな朝食から始まった


まじょねこ日記
 ざくろとバナナ、それにネパールのシリアルにヨーグルトをかけたもの


朝はこれとバタートース、スープを食べ、

昼前にダルバートをいただく


    まじょねこ日記-Dog
          こちら、この家の番犬でございます



        まじょねこ日記-Mr. F
            おじいさん、朝からウイスキー飲んでるんですか!



バンクマネージャーが

もしあなたがここが気に入ったのなら、何日でもいてもらって構いませんよ、食事の用意等は管理人にさせますから

と言ったが、お断りした


どうもこのバンク マネージャー、ひと癖ありそうな・・


今日は『聖紐結びの日』

マチンドラでそれをする約束があった


この日も雨

下りは滑りやすいので、私たちは行きの急坂を避けて遠回りをし、山を下った

おかげでまたふんだんに蛭に嚙まれた


やっと道路に出て、道沿いのホテルに置いておいた車に乗り込み、カトマンズに向かう


こんな光景を見ながら・・




まじょねこ日記-Bus

ゲストハウスの近くで車を降り、歩き出すと、ゆりちゃんと魔女のサンダルが真っ赤になった

足の裏にいた蛭を踏み潰したわけだ


この画像のあるけど・・  誰も見たかないですよねぇ