食に関するお話あれこれ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

           ナイフとフォーク  我慢する女  


一見、それこそどーでもいい画像のようですが

本猫の心の葛藤は如何ばかりかと思われ・・


もう20分もこのまま動いておりません

《凛》は少しずつ成長しているようであります


      《ボンネット》の食器を見詰め続ける《凛》


    まじょねこ日記-Rin
 《ボンネット》が残した食事

 《ボンネット》の胃は小さいようで、少し食べを一日何回も繰り返す


我が家では他猫の食器に顔を突っ込むのは禁止

《凛》はそのことで、これまでに何度も叱られてきた


さあ、ここが《凛》の正念場     どうする?  成長する?



           ナイフとフォーク  野菜不足  (Ⅰ)      


家族① 「もう長いこと野菜を食べてない!」


家族② 「そうだ! そうだ!」


毎日このようにうるさいから・・

魔女の大嫌いな野菜を仕方なく買って来た


家族①② 「・・」


魔女 「なによ・・」


家族② 「漬物じゃない・・」


魔女 「野菜じゃないか・・」


家族① 「ひどいじゃない・・」


魔女 「これはより食べやすくしてある野菜だよ」


家族② 「うぇっ! 白菜の漬物にマヨネーズかけた!」


魔女 「え・・ だってこれ、野菜でしょ」


家族① 「それ、おかしいよ・・」


家族② 「ふつう漬物という野菜にはマヨネーズはかけないんだよ」


魔女 「そうなの?」 


家族① 「もうっ! 食べられなくなっちゃったじゃないかぁ~!!」



          ナイフとフォーク   野菜不足  (Ⅱ)      


家族① 「ずっとまともな野菜がない!」


家族② 「いい加減 野菜が食べたい!」


魔女 「・・」


家族① 「このままじゃ病気になっちゃう!」


家族② 「病気になっちゃう!」


魔女 「大丈夫、魔女を見なさい! 野菜を食べなくたってこんなに健康じゃないか」


家族② 「魔女と一緒にしないで欲しい!」


家族① 「そうだ! 私たちは人間なんだよ!」


ぎゃんぎゃんうるさいからレタスを買って来た


家族② 「野菜・・ たったこれだけ?!」


家族① 「こんなんじゃぜんぜん足んない!」


あったまにきたから今度は20種類の野菜を買って来た


そして家族②のやり草がこうだ・・


まじょねこ日記-Vegetable
         20種類の野菜の錠剤入りサラダ・・

 

 

          ナイフとフォーク  レストランにて


友人とランチをした

本日の日替わりランチはオムライス、ネパールモモ、そしてポテトサラダだった


こちら、この店の店長 《アンソニー・モーチ》さんでございます


   まじょねこ日記-Moo
            いらっしゃいませ!


友人現る


   まじょねこ日記-Rin
  リン 「魔女、遅れてごめんね」     魔女 「いいよ!」



まじょねこ日記-Rin
        リン 「今日はオムライスだって?」



まじょねこ日記-Rin
  リン 「早く食べたいね」     魔女 「待ちきれないよね」



まじょねこ日記-Melody
   メロディー 「もうすぐだよ! いい匂いがしてきたもん」



まじょねこ日記-Muu
         こちら、このお店の常連さんです



お食事が来ました


すごく美味しそうだったのに・・

食べるのが先にたって写真に撮るのをすっかり忘れました


まじょねこ日記-Rin
       魔女 「リンちゃん、食べるの早いね」  


       リン 「うん、集中してるから」


食後の飲み物もついてくるので

魔女はアイスコーヒー、友人たちはコーヒー用クリームを頼んだ


食後、友人たちは魔女のお膝で寝てしまいました


まじょねこ日記-Rin & Melody

友だちと食べるお食事は大変に美味しゅうございます