ネパール日記  到着 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


昨日はついに怒った魔女の顔面アップの画像を掲載してしまいました

見栄を張ってちょっと美人に描いておきましたが

実物はもっとぐちゃぐちゃでございます


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、香港で乗り換えのドラゴン航空が遅延

登場ゲートも変更され、空港でブツブツ言っている時に

話に乗ってきたのは隣に座っていたタカリ族の女性

妙に意気投合してしまいカトマンズで遊ぶことになった

(結局魔女の入院騒動で会えずじまい、電話のやり取りだけになってしまった・・ 残念!)


ネパール、トリヴァン空港に到着は深夜になっていた

相変わらず意味のない荷物検査を素通りし


まじょねこ日記-Airport

オーイ、魔女の持ち物が怪しいって、ランプが点いちゃってるぞぉ~

・・誰もいないし ・・誰も来ないし


出国のやかましさに比べて入国のこのゆるさ

なんなんでいっ


スーツケースを受け取り、

「あなた、セキュリティーチェックしないでいいよぉ~」

の言葉に甘え


ゲストハウスのオーナー、ラジェンドラが待つ車の乗り場に向かう

宿に着いた時は12時を過ぎていた



朝起きて、ゲストハウスのいつもの部屋から変わらぬ風景を眺める

早速鳥たちがご挨拶にやって来て


まじょねこ日記-Outsaide


ベランダに出ると

前に会った時よりだいぶ大きくなった隣家の犬が尾を振る


まじょねこ日記-Dog


《バブー》に会いたさでいっぱいの心を押しとどめ

親友の待つレストランに行く

デイブには9時に店に来てくれ、と言われていた

自分の仕事が10時から始まるのでその前に会いたいという訳だ


開店時間前のレストランで、いつも通りの、トースト、マサラオムレツ、ヨーグルトにマサラティーの朝食をいただく

デイブがどこから手に入れてきたのか、この時期はほぼ終了してしまっている筈のマンゴーを大皿に盛って出してくれた


    まじょねこ日記-Dev
       「これが最後のマンゴーだから味わって食べてね」


美味しかった・・

(マンゴーはガッツキ過ぎて、写真を撮るのを忘れた)


次にザクロもやってきた

あぁ・・ たまんねぇな・・


まじょねこ日記-Anaar


    まじょねこ日記-Beer
      魔女とゆりちゃんが果物をがっついてる横では・・

      絵描きのおじいさんがネパールのビールにご満悦


その後、ラクスマンやデイブと話に花が咲き

結局デイブは仕事を遅刻して11時に近くの職場に向かった


昼前に店が混み始めたので、また夕方来ることにして

取り敢えず服とサンダルを調達するため、街に出た


途中知り合いに挨拶しがてら

いつもの服屋で服を買い


ティロチャンのところで小物やバッグを選ぶ

取り敢えず髪留めを買おうとしたら・・

「お金はいらない」 といわれた


どこまでタダにしてくれるんだろう・・

と、興味が沸き、バッグも選んでみた

それも持って行っていいよ、と言われたので

魔女は図に乗り、色んなものを選んでみた

みんなタダだった


だから連れのユリちゃんにも 「選んじゃえ」 と勧めた

ユリちゃんは遠慮勝ちにバッグを一個だけ選んだ

ふ~ん、欲のない子じゃのう


次がシュヤの靴屋

新作のサンダルを気に入って3足購入で1足タダ

よし!


シャンプーなどの雑貨も取り揃え、カトマンズ生活の始まりだぃ


夜は日本酒を抱えてラクスマンとデイブの店に行く

飲んじゃえ、飲んじゃえ

したたか飲んじゃえ


       まじょねこ日記-laxman&dav

魔女はガッツリ食べるからのぅ