軍団こま切れ日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

4月19日(月)  

 

       車 おでかけ         《凛》


きのう まじょが およその ねこの おともだちに あいに いきましょうと いいました

およその ねこと あそびましょう! と いいました

《りん》は 「あそびます!」 と げんきに いいました


それで あそびに いきました

くるまに のりました

それで おどろいて さわぎました


でも いきました

おともだちの おうちに つきました


くるまが いやだったから ちいさな おうち(バスケット)から でました

そこは 《りん》の しらない においがして おどろきました


どーしよー どーしよー とおもいました


それで また ちいさな おうちに はいってしまった


まじょねこ日記-Rin
         だれかが みてる きがする・・ 


   まじょねこ日記-Momo
         それは わたしです  (《もも》ちゃん)

   まじょねこ日記-Rin
              こ、こっち  きた・・


まじょねこ日記-Momo
                  だれ・・



  まじょねこ日記-Rin
        
     どーしよー  どーしよー・・


  まじょねこ日記-Momo
              え・・ だれ?!


  まじょねこ日記-Rin
         
 ぅぅぅ・・ ここには だれも いましぇん・・


ちゃこままさん・・

いっしょけんめに やさしくしてくれたのに・・ 

《りん》は おうちから でなくて ごめんなさい

 

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月20日(火)


    メラメラ あっつそぉー!     《ジョン ブリアン》


夜、魔女がお湯を沸かして、お茶をいれた

部屋が寒いからどうにかして暖まろうと思ったんだろうね


お茶を入れたの(急須)をテーブルに置いて

それを入れ物(湯のみ)にいっぱいについだ


そのとたん、入れ物をひっくり返してお茶をこぼした

あっついお茶が

魔女の服と腕の間に全部入っちゃった!!


ドンッ×♯×ビックリマークπ※ドンッ !!


僕は目を見張ったままその場で固まってしまった


魔女は立ち上がって、叫びながら腕を振り回した

そでの入り口からお茶が飛び散って、それが僕らにかかった

家の中でも雨模様だ


その後魔女はう~う~唸ってその場でうずくまった

《ユリぼうず》が飛んできて魔女の頭をグアッシッと抱きかかえ、自分の顔や頭をすり付け、頭をザリザリと舐め始めた

それは魔女が唸ってる間中続いた

小さな《凛》が、心配のあまり魔女の背中に何度も飛びついてる


寒くてたまらなかった魔女の体が

部分的に熱くなった日でした


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月21日(水)


    雪の結晶 ごまふあざらし        ボンネット》


みんなでテレビを見た

寒い海の生きものを見た


今日は暑いから寒い海の生きものを見ましょう、と魔女が言ったんだ


白い子供の生きものがいた

『あじゃらし』 っていうんだって

魔女が 「可愛い~ぃ!!」 っと言った!

「こんな子だったらいたずらしても叱れないよなぁ~」 と言った


夕食のあと、みんなで遊んだ

《ユリぼうず》が嫌がる《アゾ》を追いかけまわし

《ジョン ブリアン》にもいっぱい乱暴して魔女にすごく怒られた


《ユリぼうず》はそれを気にして

「魔女・・ 魔女・・」 と言いながら、魔女の後をついて歩いた

だけど魔女は《ユリぼうず》を無視した


すると《ユリぼうず》は猫ハウスのてっぺんに駆け上り

魔女に向かって

「見て!見て!!」 と騒いだ


魔女が思わず振り返ると

《ユリぼうず》が・・ 

 
まじょねこ日記-Yuribouzu


『あじゃらし』 に ビックリマーク