軍団と魔女のこま切れ日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

4月14日 (水)


       桜  お花見      《ジョン ブリアン》


今日、魔女は寝込んでる

昨日、いけがみ、という所に行って、上手に電車に乗れなくて

それで疲れて病気みたいになってずっと寝てるんだ


それで僕は魔女のお部屋の前で


「いいお天気ですよぉ~、 起きてくださぁ~い」 って呼んでた


そうやって何回も呼んだら、魔女がふらふらと出て来た

それから僕と一緒にお外に出て

僕はシマシマの毛皮で、魔女はだらしのないパジャマで

一緒にお花見をしたんだ


  まじょねこ日記-Jyon brian


まじょねこ日記-Jyon brian
       
 桜の木さ~ん、 頑張りましたねぇ


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月16日 (金)


       ネコ どっちが可愛い?     《凛》


ねこの かみが ありました

かみの なかに ねこが いっぱい はいってた


にんげんの だれかが 

かみの なかの ねこを かわいいと いいました


かみの ねこと 《でぃん》と どっちが かわいいですか ?


まじょねこ日記-Rin

         「《凛》の方が可愛いよ ドキドキ


まじょねこ日記-Jinjin
ジンジン 「僕はどーでしょ・・」   
魔女 (いい年して何言ってんだ・・)


まじょねこ日記-Mizutama

 水玉 「どうよ・・」   魔女 「キャラ違うでしょう、キャラがっ!!」 


まじょねこ日記-Yuribouzu
ユリぼうず 「僕の左に出るほどの可愛い猫はいないのよねぇ~」   


魔女 「じゃあ右には誰が出るのさ!」


ユリぼうず 「・・むつかしい」



   まじょねこ日記-Bonnet

       ボンネット 「・・」        魔女 「・・」


《ディン》がやったら みんなが まね して あそびました

こーゆーのを 『ねこまね』 って いうんだって


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月17日 (土)


       ブタネコ 変化なし      《ジンジン》


僕の兄さん、今日も《涼子》にご飯奪われて泣いているし・・


まじょねこ日記-Papa-Jyon brian
   パパ・ジョン、今ご飯持って来るからそんな顔で泣かないでよ・・


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月18日 (日)


       ナイフとフォーク ネパールランチ      魔女


今日友人、ディパックの働く、インド、ネパール料理店に行って来た

(厳密にはデッパックより彼の父親の方との付き合いが長い)

自分たちで店の壁を塗り、床も張ったというディパックとコック2人だけの小さな店だ


まじょねこ日記
     お客さんにメニューの説明をするデッパック


カトマンズの彼の父親から頼まれた大切な書類と、家族からの手紙を渡す


チキンと羊の2種類のおかずのダルバートランチを食べ

美味いチャーを飲んだ


日曜日ということで、デパックの友だち家族もやって来た

もう日本に20年以上も住んでいるそうで

空手の有段者であるご主人は、日本人に空手を教えている


彼の2人の女の子はネパール語を喋れない

デッパックとその友人夫婦はネワール語で会話をした


この奥さん、ネパールに帰ると速攻でお腹を壊すらしい

歯を磨く時は勿論、顔を洗う時もミネラルウォーターを使うって

魔女は現地の水で口ゆすいでる・・ 


まじょねこ日記

ディパックが帰りに持たせてくれたナッツとチーズのナンは旨かった!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ぐぅぐぅ その夜・・       バブ》


「まじょ! 《ユリぼうず》が変です!!」 

まじょねこ日記-Yuribouzu
この画像ではわからないけど、両手が真っ直ぐ後ろ向きになっていて

なんか・・いきなりだらりと手を下げたまま前傾で突っ伏してそのまま・・

みたいな異様な姿は、まるで行き倒れの猫


恐る恐る覗くと眠っていた

そんなんで、息、苦しくないんですか?


               次回予告!


          《ユリぼうず》の一発芸登場 !!