軍団短編日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

        アート お気に入りの絵      《ユリぼうず》


アトリエにはあちこちから展覧会のポスターが届く

それで僕もいろんな絵を見るわけなんだけど


これこそが僕の好みだ!


        まじょねこ日記-Yuribouzu

 よほどこの絵が気に入ったのか、1時間以上眺めていた《ユリぼうず》

 肝心な三日月の部分が見えないが・・  ルネ マグリット作 『9月16日』


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

          雪の結晶 なに これ・・?     《りん》


あさ みつけました

しゃかしゃかふんでみました


         まじょねこ日記-Rin
                 ただの氷ですが・・ 


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


         メラメラ イジケ女    ボンネット》


《バブー》が怒ってる


テレビのクリャイム ドリャマがみたいんだって

だけど多数決でアニャマル プリャネットになった

そしたら、猫ハウスに飛び乗って、ひとりで怒り始めた


  まじょねこ日記-Babu


だけどみんなは《バブー》を無視してアニマル プラネットに夢中

ますますイジケた《バブー》は猫ハウスから下りてきて

僕らの前で、わざとらしくこんなふうにした・・


               まじょねこ日記-Babu
                   《バブー》、いい加減にしなさい!

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   足あと 魔女、 おはよう・・     パパ ・ ジョン ブリアン》


         まじょねこ日記-Papa-Jyon

               おはよう、パパジョン!!


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


           キノコ  記念写真      りん》



         まじょねこ日記-Rin
                  きのこです!

 

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      

            ドクロ 自覚なし!     魔女


昨日歯科検診に行った

そしたら先生に

「うわっ! 奥歯の歯根が1本折れてる!!」 と言われた


先生 「いつ折れたの!」


魔女 「・・・?」


先生 「いったい何して折っちゃったの!」


魔女 「・・・?」


先生 「バキッ!! って音がしたでしょう!」


魔女 「・・?」


先生 「ご飯噛めないでしょう!」


魔女 「・・食べてます フツーに」


先生 「・・」


魔女 「・・」


先生 「それって・・ 人間技じゃないよ」


そう言われても・・

まったく心当たりがない


歯軋りをするわけでもないし

殴り合いの喧嘩もしてない (ふつうしませんよね)

普通に噛めてるし・・


それで明日、ちょっとした手術をするから

朝9時に、お酒とか飲まないで来てくださいね! ・・って


誰が朝から酒を飲むんじゃい!

それ以前に酒は一滴も飲めないわよ!


先生、顔で人を判断するのは止めてくださいっ