思い通りにならない人(猫)生              そして本日の記念撮影 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジンジン


また始まったよ・・


どうしても家来が欲しい《アゾ》が

この前、いったい何を勘違いしたんだか

《水玉》に、「家来になれ!」 と言って瞬殴された


それでやっと物事を順番だてて考え始めたんだろうね・・

《凛》に向かって


アゾ 「《り、りん》! 《あじょ》の けっらいに なりなっしゃい!」


燐 「けらい・・?」


アゾ 「《あ、あじょ》の 言うこと 何でも 聞くんじゃ!」


      まじょねこ日記-Azo&Rin


凛 「・・」


アゾ 「え、ええか!」


凛 「やだ」


アゾ 「え、ええだろっ!」


凛 「やだっ!」


アゾ 「こ、この・・ こうなったら うでずくじゃぁ!」


      まじょねこ日記-Azo&Rin


アゾ 「ど、どうだ 《あじょ》は 強かろう!」


凛 「わぁ~い つよかろ~ つよかろ~ ♪♪」


      まじょねこ日記-Azo&Rin


アゾ 「な、なんと にゃっくたらしい ねっこなんじゃあ~!」


凛 「きゃ~きゃ~!!」


      まじょねこ日記-Azo&Rin


これを、今度は《凛》がどう勘違いしたんだか・・
『けらいになるごっこ』 と捉えてしまい

以来、事あるごとに 「つよかろ~、つよかろ~ ♪♪」 と言って《アゾ》に飛びつく


《アゾ》は 「や、やめなっしゃい!」 、とすごく嫌がるのだが

《凛》としては楽しい 『ごっこ』 と認識しているから、これがしつこい


《アゾ》は毎日 『けらいごっこ』 がしたい《凛》に飛び掛られたり

突き飛ばされたり

首にぶら下がられたり

近頃じゃ毎度《凛》を引きずって歩いてるよ・・


「な、な、なんも 思い通りにいかん!」


そう言いながら

《アゾ》は、今も《凛》を引きずりながら僕の横を通り過ぎて行くところだ



ボンネット


《りん》が日記を言うのにこってしまって



今日は僕が日記を言おうとしているのに

勝手に魔女のおひざに乗っかって魔女を見上げ、時折おならをしながら、なにやら勝手にしゃべっている


凛 「にっき にっきぃ ※π×# だぁ~!!」

   「とりました! はくさぁ~い ◎♪♪♪~!」


 まじょねこ日記-Rin


魔女 「・・」


凛 「゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ はくさぁい!」


          まじょねこ日記-Rin


魔女 「・・くさい」


凛 「♪♪▽▲α■&はくさぁ~い!!」


まじょねこ日記-Rin


魔女 「何言ってんだ・・ 自分のおならがくさいのか・・?」


僕 「さっきとった記念写真のことじゃない?」


魔女 「あぁ・・そうか」


凛 「はくさぁ~い! はくさぁ~い!!」

 

魔女 「わかったよ、それを日記に載せりゃいいでしょ」


     まじょねこ日記-Rin
             本日の記念撮影


凛 「うううわああ~い!!」


魔女 「《ボンネット》、今日はもう日記はいいからさ、 この子にまともな言葉を教えてやってくれないか・・」