頭の中がシッチャカメッチャカ! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


旅の支度がまだ出来てない

明後日早朝出発だというのに・・

どーしよう


支度をしようとすればするほどそこら中が散らかる

この分では本格的な部屋の掃除もしなければならない

けど明日は終日仕事だ


魔女のこのような有様は子供の頃から改善されていない


気を取り直して

スーツケースの蓋を開ける

ゲッ! スーツケースの中で《ジンジン》が寝てる!


嫌がる《ジンジン》を無理やり出して物を入れようとすると

ヤバ・・ 《凛》がやって来た


凛 「・・」


魔女 「あっちに行って」


凛 「・・ コレ ナニ?」


魔女 「・・子供服」


凛 「オドモフク・・   コレナニ?」


魔女 「洗濯ロープ」


凛 「・・ コレ・・  ゴーヤ?」


魔女 「ガーナチョコだよ・・」


凛 「ガーヤチョコ・・   コレ ナニ・・」


魔女 「日本酒」


凛 「ニャッホンシュ・・ ナニ?」


魔女 「もう、あっちに行って」


凛  ガブッ!


《凛》に噛み付かれた


家族② 「魔女、玄関にチケット予約表が散らかってた・・」


魔女 「なんで!」


家族② 「知らないよ・・」


        ・・・・・・・・・・・・


家族② 「魔女、冷蔵庫にパスポートが入ってる」


魔女 「マジか! なぜだ!!」


家族② 「旅行の支度をしながら夕食作るからでしょ」


魔女 「・・そうか」


ふと見ると、スーツケースには小型の錠前(っていうの?)が付いたままになっている

ファスナーの片側に付いている錠前はきっちり閉じられている・・

鍵がなきゃ錠前が取れないじゃないか!


1時間以上探したが鍵などどこにもない

スーツケースに鍵が掛けられない!


ダメだ・・ もうダメだ

私はこんな非常事態に、何でブログなんて書いてるんだ・・


ネパールからじゃかじゃかメールが来る

どいつもこいつも返事よこせと言っている

くっ・・ 


うっ  《水玉》が睨んでる


      まじょねこ日記-Mizutama 091016