魔女家日々の出来事 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

          

        ネコ  かねこ      ジョン ブリアン》



この子は誰でしょう



       まじょねこ日記-kaneko-3 091011


  まじょねこ日記-Kaneko-4 091011

 
            《凛》じゃないよ、 《かねこ》っていうんだよ



アトリエの生徒だった舞子ちゃん

今は大学を出て、就職先の東京で暮らしている


まいこちゃんが栄養失調で顔がぐちゃぐちゃになった子猫をみつけた

近所の金子さんちの庭で鳴いているのを保護したんだって

それでこの子の名前は《かねこ》


舞子ちゃんがすっかり元気なったその子を見せに来てくれたんだ

それが《凛》にそっくりで!



まじょねこ日記-Kaneko-2 091011
  ジョン ブリアン  「《凛》のふりしたって僕には分かるんだからね! 君は誰?」


ユリぼうず 「どうせ新しい家族でしょ・・」


ジンジン 「また増えるの!」


アゾ 「《り、りん》は もう おっねえちゃんなんだぞ 、《りん》、知っとった?」 


凛 「・・アノ、 コンニチワ」


水玉 「みんな、仲良くしてやれよ」


魔女 「違うってば・・」


かねこ 「みんなは、だれっ!! みんなは、なにっ!!」


     
まじょねこ日記-Kaneko-1 091011
            
   左端《凛》 ・ 右端《かねこ》




     ブタネコ  ぼくのせいだって・・     ゆりぼうず》



リャビングの壁、天井・・

あっちこっちに《もりやさんの親戚のお子さん》がいるの

ちょろちょろしてるのね


それが僕のせいだって

魔女がそう言って僕を責めるんだ



魔女


だって!

魔女の留守中に連れて来たヤモリを

《ユリぼうず》ってば、廊下に置き去りにしたり

他の家族とかに部屋を開けてもらって、そのままリャビングにほかしたりしまくったものだから


ほかされた《もりやさんの親戚のヤモリさんたち》が

住み着いた挙句に、この部屋で結婚までしちゃって

結婚したものだからお子さんをばんばん産んじゃって


部屋のあちこちにヤモリのお子さんがちょろちょろしているんですけどっ!


     
まじょねこ日記-Yamori
            家族②の弁当袋の中にも入ってたってよ!



        ねこへび  裏目・・・ 怨め・・・      ユリぼうず》



魔女! 大変だ!!

《裏目》 (魔女の懸命の看護によって病気から立ち直ったメダカの名前)が、一番小さなお子さんのメダカを食べちゃったあせる

う・・うっ・・ あの恩知らずのくそメダカっ・・汗

   
まじょねこ日記-Yuribouzu 091010
       これ以上誰かを食べないように、僕、見張っていて差し上げる!
    


          ハロウィン   HALLOWEEN PARTY        魔女

                       


今夜はアトリエのハロウィン パーティーだった クラッカー


魔女が18日よりネパールに行くため、早目のパーティーとなりまして

今回も大盛況のうちに終了致しました



まじょねこ日記-Halloween 091012


   
まじょねこ日記-Halloween 091012


      
まじょねこ日記-Halloween 091012



      まじょねこ日記-Halloween 091012


           
             まじょねこ日記-Majyo 091912