この一週間の軍団と魔女 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

8月17日(月) ジョン ブリアン


      汗 淋しくなりました


僕ら《ボンネット》以外の男軍団はお盆の間の夜は・・

家に帰らないでお庭やお化け屋敷で騒いでいた


ニャバーランドのみんなはどうやら夜がメインみたいで

夜な夜なみんな一緒に騒いで過ごした

だから僕らは毎日朝帰りだった


昨日、ニャバーランドの大勢さんをお見送りして・・

家の中がシンとなってしまって

僕らはお盆の間中の大騒ぎで疲れ果てていた


だから昨日の夜からぐったりとして寝っ放しだ

お部屋の中、みんながあちこちで倒れてる



8月18日(火)  水玉


      足あと のみ仲間 足あと


《ユリぼうず》の体から大量のノミが発見された


魔女は驚いて俺らの体も綿密に検査をした

だけど俺らには1匹のノミも見当たらなかった


《ユリぼうず》は抵抗したが、毛を鋤かれた


     まじょねこ日記-Yuribouzu
       わあああ~! 僕の毛がぁー!!


魔女は大至急で、頂き物のフロントリャインを《ユリぼうず》の首につけ

それから真相を究明すべく、俺に《ユリぼうず》の後をつけさせた


それで俺は、夕べ外に出た《ユリぼうず》を尾行した

《ユリぼうず》は下の細い道に出て、そこを散歩コース方面に歩き出した

時々草の中に顔を突っ込んだりしながら、いつものちょこちょこ歩きで向った先は・・

だだっ広い駐車場


《ユリぼうず》はそこで、一台の大きな車の下に潜り込んだ

(あんな所で何をやってるんだ・・?)


俺はできるだけ近くの石の裏(ブロック塀の後ろ?)に行って

耳を寝かせ、下目使いをしながらそこを覗いた


何かがうごめいてる・・

あれは・・ 《ユリぼうず》だけじゃないぞ


・・ ・・ !!

《はなくそ》と一緒だ!


《ユリぼうず》と《はなくそ》は車の下で寝そべって情報交換をしていた

そこに向こうから・・

うわっ! 《ぞうきん》もやって来た!

《ぞうきん》は、やはり車の下に入って寝そべった


《ユリぼうず》は夜な夜な、ノラ君たちとツルんでいた・・


ノミはそこからやって来たと思われ

マズいです



8月20日(火) ジンジン


   ブタネコ またしても行方不明


夕方トミニャガさんがやって来た

顔に水の玉をいっぱいつけてやって来た

(汗です!)


《ベス》が行方不明になったんだって

トミニャガさんはオロオロして心配していた


このお話は今度詳しく書きます


      まじょねこ日記-Jinjin


8月22日(土)  ボンネット


      キノコ 覚えた言葉は・・


ぼく 「まじょ、《りん》はまだ自分の名前をおぼえないの?」


まじょ 「《凛》と呼んでも、いまひとつピンと来ないみたい・・」


バブー 「こまったね・・」


まじょ 「でも他の事ならいっぱい覚えたよ!」


ぼく 「へえ! 何をおぼえたの?」


まじょ 「《凛》、台所に来て~!」


      まじょねこ日記-Rin

            

まじょ 「みんな見てて! 《凛》、これはなあに?」


りん 「キニョコ!」


まじょ 「これは?」


りん 「ゴーヤ!」


まじょ 「じゃあ、これは?」


りん 「トミャト!」


まじょ 「これとこれとこれは何?」


りん 「チューリ! チャベチュ! ニャンジン!」


まじょ 「じゃあ、これとこれは?」


りん 「ブタニキュ! ヒキュニキュ!」


まじょ 「もっと凄いんだよ、 これとこれは?」


りん 「センジャイ! タワシ!」


まじょ 「じゃあ これ!」


りん 「ニャベ!!」


まじょ 「ね、凄いでしょ!」


ぼくたち 「・・」


《りん》は役に立たないことばかりを教えられてます・・