この一週間のどーでもいい出来事 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

7月20(月)   《ジンジン》


       ダウン 《アゾ》がいじけた・・ ダウン


朝食の時間ピッタリに部屋に入って来た《アゾ》は

自分のショバに寝ている《ユリぼうず》を見て怒った


アゾ 「《ユ、ユリぼうず》、起きまっせい! そでから そっこを どきまっせい!」


ユリぼうず 「 ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ 」


アゾ 「おっ、 起きまっせいっ!!」


ユリぼうず 「・・なに」


アゾ 「そ、そっこく あけわたすのじゃあ~!!」


ユリぼうず 「・・」


寝ているところを起こされた《ユリぼうず》の目が

見る見る逆三日月形になり・・


      まじょねこ日記-Yuribouzu 09720

・・《アゾ》は僕らの予想通りに襲われた


襲われた《アゾ》は意味不明の言葉をいっぱい発し

台所に走って行って、棚の後ろに入り込んでしまい

魔女がどんなに説得してもそこから出ようとしない


《アゾ》がド~ンって飛び込んだものだから

その後、台所の横に置いてあった空の牛乳箱(パック)もゆらゆら揺れてそこに落っこちた

僕らが覗いてみたら《アゾ》がこんなことになっていた・・


      まじょねこ日記-Azo 09720


夜、《ボンネット》と《凛》が喧嘩した

ねずみのおもちゃの事で喧嘩になった


ボンネットがおもちゃ箱からそれを出して遊んでいたら、《凛》が取った

《ボンネット》はおとなしいから、それを何回やられても我慢していた

見かねた《ジョン ブリアン》がおもちゃ箱からボンボンを出して来て《凛》の前に置いた

だけど《凛》はそれを無視して《ボンネット》のねずみばかりを横取りした


ついに《ボンネット》がキレて、《凛》を押さえ込んだ

すると《凛》は小鳥の鳴き真似をした

ねずみのおもちゃを口にくわえて、ずっと小鳥のように鳴き続けた


《ボンネット》は諦めて隣の部屋のテーブルの下に入り、いじけた

《ジョン ブリアン》や《バブー》や《魔女》が声を掛けても絶対に振り向かない

怒っているんだ・・


《ボンネット》はいつまでもそうしていた


すると・・

ねずみのおもちゃをくわえた《凛》がやって来て

《ボンネット》の背中にそれをそっと乗せて・・

「ちっちちっち」と小さな声で鳴きながらその部屋を出て行った


      まじょねこ日記-Bonnet 09720



7月21日(火)   魔女


       ドンッ 反抗 ドンッ


今日は茶子ママんちのサビ猫を2回目の予防接種に連れて行くため朝から外出した

予防接種を終え、昼過ぎに茶子ママの家にサビ猫の《カナちゃん》を戻して、そのまま夕方遅くまでお邪魔してしまった

家に着いたら7時半を過ぎていた

軍団の夕食の時間(6時)を大幅に過ぎている


暗い部屋に飛び込むと

みんなに寄ってたかって文句を言われた


軍団に謝りながらふとドアの横にある電話器を見ると

受話器が外されてぶら下がっている


魔女 「これはどういうことなの!」


ジョン ブリアン 「魔女の帰りが遅いから電話をしたんだ」


魔女 「いったいどこに電話したの」


ジョン ブリアン 「・・」


それは、つい今しがたの事らしく・・

オレンジ色に光る電話器の液晶には、めちゃくちゃな数字がいっぱい並んでいた


そして・・ リビングのテーブルのど真ん中には

なぜか台所にあるはずの金ダワシが乗せられており・・


どうやって運んだんだろう

魔女の大切なしゃれこうべの彫刻付きの便器洗い(未使用)の、先が折れてしまったのを机に飾っていたのが・・

シンクの中に放り込まれていた


      まじょねこ日記-Skeleton 09721


7月22日(水)   《バブー》


        虹 お人形と一緒!虹


「まじょ! 《ゆりぼうじゅ》が、ちよちゃんのミッキーといっしょに ニャバーランドに行きそうになってる!


      まじょねこ日記-Yuribouzu 09722


魔女 「・・ああ見えても眠ってるだけなのよ」



7月23日(木)   ボンネット》


       ねこへび ゾンビでお目覚め ねこへび


ユリぼうず 「魔女、おはよう・・」


魔女 「《ユリぼうず》・・ どうしたあ~!!」


僕 「あせるあせるあせる


      まじょねこ日記-Yuribouzu 09723



7月24日(金)   《ジョン ブリアン》


      チューリップ赤 はじめまして! チューリップオレンジ


今日かまきりのお子さんが遊びにきましたぁ~

きょろきょろしてて可愛いんです


まじょねこ日記-Kamakiri 09722


            まじょねこ日記-kamakiri 09722


7月25日(土)   《バブー》


      ぐぅぐぅ 毎度の事・・ ぐぅぐぅ


まじょお~! 《ゆりぼうじゅ》が ひどく くるしんでます!!


      まじょねこ日記-Yuribouzu 09725


魔女 「だから・・ 寝てるだけだって」



7月26日(日)  魔女

      

       星 夢の中で・・ 星


夕べ夢を見た

拳銃を持ってガーナチョコを2個買いに行く夢だった・・