ニャバーランドの《インジゴ》へ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


ゆうべ、《ジンジン》がひとりで遊んでいた

何かを投げたり追い掛けたりして遊んでいた

元気になったんだ・・


そう思って良く見たら

それは・・

《インジゴ》が気に入って、いつも遊んでいたスーパーボールだった

それは前にアトリエのみーちゃんが《伐》のお墓にお供えしてくれた小さなスパーボールだ

《伐》のお墓の前で、《インジゴ》はそれを見つけ

くわえてお部屋まで運んで来たんだ


スーパーボールなら他にもあるのに

《ジンジン》は、夕べずっとそれで遊んでいた


《バブー》が走って行って取ろうとしても、

いつもはそんな事しないのに、絶対に渡さなかった


僕はその時気づいた

《ジンジン》は淋しかったんだ・・


僕らの日記を読んでくれる人が言ってた

《インジゴ》がニャバーランドに行ってしまって

《ジンジン》はずっと辛かったんじゃないかって

《インジゴ》とは一番の仲良しだったから


まじょねこ日記-jinjin&injigo08813

《ジンジン》は《インジゴ》と一緒だといつも楽しそうだった


まじょねこ日記-jinjin&injigo-1 08813
何のお話をしてるのかなあ


      まじょねこ日記-Jinjin&Injigo
           『 2人で撮った最後の写真 』


あの日・・

魔女の腕に抱かれた《インジゴ》の隣で

《ジンジン》はずっと《インジゴ》の顔を覗き込んでた

自分の顔をくっつけるようにして覗き込んでた

苦しみ始めた《インジゴ》を連れて魔女たちが家を出る時

《ジンジン》は悲しい声を出して鳴いた


僕らは、優しい《インジゴ》がいなくなって辛かったけど

頑張らなきゃ・・ そう思って

心の中に《インジゴ》をしまって

毎日を何とか楽しく過ごすようにしてきた


でも、《ジンジン》にはそれができなかったんだ

どうしても出来なかったんだ・・

きっと、毎日が淋しくて淋しくて、どうしようもなかったんだね


痩せてしまった体で脱走するのも

きっと、どこかに《インジゴ》がいるかも知れない

そう思って探して行ってたのかな


あの日から《ジンジン》は・・

走り回って遊んだり、みんなでふざけたりしなくなった

ただ魔女のそばにくっついてじっと目をつぶっているばかりで

だんだんと元気がなくなっていった


その上、《水玉》がぶったりするから・・


でも、《水玉》は乱暴だけど意地悪なんてしない

それに《ジンジン》とは兄弟だ


きっと、《水玉》はションボリの《ジンジン》が嫌だったんだ

前のようにもっと強い《ジンジン》に戻って欲しかったんだ


僕だって、《伐》が突然ニャバーランド行っちゃった時は大変だった

《伐》がいなくなった、っていう事が信じられなくて

どうしても信じたくなくて

「《伐》がニャバーランドに行くなんてイヤだ!イヤだ!!」 って、わからんちんを言っては魔女をうんと困らせた


毎日《伐》の事を考えて泣いてばかりいた

悲しい事や、嫌な事があると《伐》のお墓に行ってぶつぶつ言ったりした

そんな時は・・ いつも

ニャバーランドから《伐》がやって来て僕を励ましてくれた

それで僕は少しづつ元気になっていった・・



ニャバーランドの《インジゴ》・・

《ジンジン》が何日もご飯を食べないで動かなくなった時

ニャバーランドからやって来て《ジンジン》を励ましてくれたんだよね


《伐》みたいに

《伐》が僕を励ましてくれたみたいに

ここに来て《ジンジン》をいっぱい励ましてくれたんでしょ


《ジンジン》は今、《インジゴ》がいつも遊んでいたスーパーボールを自分の椅子に乗っけて、一緒に眠っています

《ジンジン》の心から悲しみを持って行ってくれたんだよね

それで、《ジンジン》はやっとご飯を食べて始めたんだよね


《インジゴ》は心の優しい猫だから・・

仲良しの《ジンジン》の事、心配してくれたんだね


まじょねこ日記-Jyon brian 09126
《ジンジン》、こうやって目をつぶれば《インジゴ》に会えるんだよ

前のお盆の時、僕たちこうやってニャバーランドの《今日ちゃん》と《伐》に会ったじゃない


《インジゴ》、ニャバーランドにはもう慣れましたかぁ~

《伐》や《今日ちゃん》やみんなと楽しく遊んでますかぁ~

もう苦しくなんかないですかぁ~

毎日僕らの日記、読んでくれていますかぁ~


きっと、もう少ししたら《ジンジン》も日記を言うから

楽しみに待っててねぇ~