ボンネットの日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ボンネット


《ばぶー》は まいにち しつこいです


きょうの《ばぶー》は 《じょんぶぶ》のまねをして

てゃらすの あみの うしろにはいって・・

かえれなく なりました


それで《ばぶー》は みゃ~みゃ~と なきました

ぼくは いそいで てぃらすにいきました


《ばぶー》は いっしょうけんめいにないてた


ばぶー 「オニイチャン!オニイチャン あせる 」 


ぼく 「《ばぶー》!どうして そんなところにはいったの!」


ぼくは むちゅうで てゃらすのてゃすりにとびのった

きょう はじめて てゃすりにとびのれた


それで こころを ばくばくしながら 《ばぶー》をたすけようとしました


まじょねこ日記-Bonnet-1 081225
夢中で手摺に飛び乗ったはいいものの・・

下を見たら相当高いので・・ 


まじょねこ日記-Bonnet-2
思わず反対側にのけぞってしまった!

金網の向こうでは、《バブー》が立ち上がって、お兄ちゃんに助けを求めている


まじょねこ日記-Bonnet-3
バブー 「オニイチャン! オニイチャン!」


ぼく 「まってて! おにいちゃんがたすけてあげる!」

まじょねこ日記-Bonnet-4

バブー 「オニイチャン! オニイチャン!!」


ぼく 「いま ここをやぶくからね! ばりばり!!」


でも、 ぼくは どうしても あみが やぶけなくて・・

ぼく・・ さいごには あみに ぶらさがって なきだした


まじょが あわてて ぶらさがっているぼくを たすけた


それから いすをもってきて

そこに のっかって 

あみのむこうの 《ばぶー》もたすけました


まじょねこ日記-Bonnet&babu

バブー 「オニィチャン・・ オニィチャン・・」


僕 「もう あんな あぶないことしちゃだめだよっ!」


ばんごはんは ごちそうでした

それは く、く・・ クリャス・・ (クリスマスね) 

それだったからです

おかわりも できました

おかわりは きょうだけです


ごはんのとき
みんなのまえに ちいさな きが ありました

ちゃらちゃら した きです

ぼくたちは きにむかって ごはんを たべました

 

クリスマスツリー 軍団の中心にあるのは小さなクリスマスツリー クリスマスツリー

     
     まじょねこ日記-Christmas


 クリスマスツリー ひとりクリスマス クリスマスツリー


まじょねこ日記-Ryouko-1

魔女 「《涼子》、相変わらず長い舌だね

    でさぁ・・ 頼むから部屋に戻って来て・・」


まじょねこ日記-Ryouko-2

涼子 「絶対にイヤだ!!」