Private affairs  ~ 私事 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


忙しい日々が続き・・

なすべき事が前後したり、入り乱れたり

それでバカな魔女は混乱の日々を送っている


今日も今日とて銀行や病院に電話をしまくり無視された


猫の病気治療が最優先になって、何もかもが後手後手にまわっている

その合間を縫っての忘年会、クリスマスパーティーなどの大方が終了した


ある忘年会では、食うだけ食って帰るつもりが

そこのママさんの話が深夜2時までに及んでしまったり


あるパーティーではライブの後のビンゴ大会で

1等の掃除機を狙っていたのに

2回やって2回とも靴下で・・

隣にいた人が同情して自分の景品と取り替えてくれたり


そして

『軽い友人達』 のパーティー

(どの程度の軽さかというと・・ 例えまったくお会いした事もない方でも・・ このブログを読んで下さる方々の方が、価値観を共有しているような気がして、私にとっては限りなく重い)


そのパーティーでは

大方の予想通り、今年も私が

『今年最も可愛げのなかった女部門』 で大賞を取った


これはもう喜び飽きた

全員がこの賞を取るにふさわしい者は魔女しかいないと確信しているし

だからこそ5年連続受賞し続けているわけで・・


そこで、事前に 今年の商品を賞金に変えて欲しい、と幹事に進言してみた

すると、ますますもって可愛げがない!と却下された

だからこそ、ここは 『賞金』 しかないだろう! と食い下がったがダメだった

せめて商品券を・・ しかしそれもダメだった

全く融通の利かない、まして合理性のかけらもない幹事だ


『最も男らしいで賞』 も魔女が受賞した

『最もモテない人間で賞』 も魔女だ

『K.Y. No,1で賞』 も魔女だった


こうして殆どのワースト的部門で最高票を獲得し

ワースト賞は、魔女によって総なめ状態にされた


この美味しさ満載の企画

賞品を賞金に換えて・・

是非とも毎月やってもらいたい!


帰れっ!!


はい、 どーもすみません・・


ダメだ・・ ひとりノリ・ツッコミしてしまった・・


「魔女さんはあんなに猫を抱えてこんなに貧乏なのに、どうしてそんなに幸せそうなの? 不思議な方・・」

とパーティーの席で言った人があった


幸せの意味、分かっていないなぁ~

貧乏=不幸せなんて、あまりにも淋しすぎませんか


もしも自分が不幸せだと感じる人がいたら

脳みそを裏返しにしてみたらいい


私は高級な服やバッグ、時計などは何ひとつ持っていないが

それとは異なった、相当価値のある動産を持っていると思う 


それは・・
愉快な家族(勿論お茶目な猫たちも含め)

心優しいアトリエの生徒達

そして年齢も性別も国籍も関係なく、共通の価値観を持つ人たちだ


心の持ちようひとつで、人は幸せになれることもある


幸せも不幸も明日に繋がって行くのだから・・

魔女は明日も幸せに生きるんだっ!