猫日記 ~ 頑張れジョン ブリアン ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ユリぼうず


昨日の事なんだけど

魔女が《ジョン ブリアン》に会いに行く時・・


僕 「僕も行く!」


魔女 「《ユリぼうず》は会えるかどうかわからないよ」


僕 「なんで!」


魔女 「なんで、って・・」


僕 「差別?」


魔女 「そうじゃなくて、動物には動物の病気が染りやすいからだよ」


僕 「魔女も動物じゃんか」


魔女 「魔女の場合はちょっとだけ種類が違うんだ」


僕 「なら僕だって普通の猫じゃない」


魔女 「宇宙猫でも猫は猫なんだよ」


僕 「・・むつかしい」


魔女 「ちっとも難しかないわ・・」


それで僕も一緒に行った


魔女が病院で僕も《ジョン ブリアン》会わせて、って頼んだ

だけど気難しい女がそれを断った (そういう言い方しないよ!)


魔女 「仕方ないから《ユリぼうず》は待ってて」


僕 「僕は車の中なんかでは待たないよ!」


魔女 「じゃあどこで待つのさ!」


僕 「待合室」


魔女 「・・」


それで魔女は《ジョン ブリアン》の写真を撮ってきて見せるからね、と言って

僕を待合室に待たせて箱(エレベーター)に入って行ってしまった

待合室には何匹かの動物がいた


僕 「ねえ、君、どこが悪いの?」


大型犬   くいっ、 くいっ、 


僕 「首をかしげるだけじゃわかんないよ・・」


僕 「じゃあ、君は?」


女の猫 「しゃー! しゃーーー!!」


僕 「礼儀知らずな猫だな・・」


大きな猫 「ねえ、あんた捨てられたの?」


僕 「捨てられてないよ・・」


大きな猫 「だって一人じゃない」


僕 「置いてかれただけだよ」


大きな猫 「それ・・捨てられたって言うんだよ」


僕 「違うよっ!」


大きな猫 「あんたって、どこから見ても捨てられそうなタイプだよね」


僕 「僕は普通の猫とちょっと違うだけだ!」


大きな猫 「あぁ、それで捨てられたんだ・・」


僕 「・・」


魔女が呼ばれた


僕がちゃんと鍵の掛かってなかった自分の籠の戸をバン!って開けて、大きな猫に襲い掛かったから


僕は大きな猫の入っている籠に飛び掛かって

バリバリ籠を引っかいていた

大きな猫は籠の奥で目をでっかくして凄く怯えた

それで大猫の飼い主はキャ~キャ~騒いだんだ


飼い主 「この猫がいきなり飛び掛かって来たんですよ!」


魔女 「《ユリぼうず》、どうした?」


僕 「・・」


Yuribouzu 081017

飼い主 「ちょっと!写真撮ってる場合じゃないでしょう! お宅の猫が飛び掛かってきたんですよ!」


魔女 「まったく遊び好きな子で・・」


飼い主 「これが遊びですか!」


魔女 「遊びですよ」


飼い主 「この子を叱らないの!」


魔女 「猫を叱ったって無駄でしょう、あなたも猫を飼っていらっしゃるなら既にお分かりでしょうが、そちらの猫の性悪はなかなか直らないんでしょう」


飼い主 「何ですって・・ この子は20万もしたのよ!  こういう性格の猫種なの!」


魔女 「その金額・・ うちの猫の足元にも及ばないわ」


飼い主 「はあ~? その猫が・・?」


魔女 「だからこの子もこういう気性の猫種なんです」


病院の人 「あの・・ まあ、とにかく怪我もないことだし・・」


それから魔女はまた《ジョン ブリアン》に会いに行って

少しして戻って来た


戻って来た魔女は元気がなかった


僕 「《ジョン ブリアン》の写真は?」


魔女 「撮らなかった・・」


僕 「見せてくれるって言った」


魔女 「《ジョン ブリアン》、ご飯も食べてなくて辛そうだったんだ・・」


僕 「《ジョン ブリアン》、どうしたの!」


魔女 「大丈夫だよ、もうちょっと待っていればきっと良くなるから」


僕 「・・」


魔女 「大丈夫だから」


僕 「もうすぐハロニャン・・」


魔女 「きっと一緒にパーティー出来るよ」


僕 「・・ 魔女、僕の金額って」


魔女 「ああ、それは《ユリぼうず》にこれまでかかった病院代だ」


僕 「・・」


魔女 「気にしなくていいんだよ、うちには《ユリぼうず》を抜く高額猫が現れたからね、《ユリぼうず》は2位に降格だ」



魔女


《ジョン ブリアン》の膿胸は、今回はその液体の引きが悪く

その上ドレンが詰まってしまって、苦しそうな息をしていた

夕方に軽い手術をしてドレンの詰まりを取り除くそうだ


入院してから10日を過ぎてしまった

ハロウィンまで後2週間

みんな揃ってパーティーが出来ますように