これも縄張り・・ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


昨日の事なんだけど

魔女はお出かけでいなくて  

夜まで帰って来なくて・・

これは魔女がいない間の出来事です


家族①が、「暑い!暑い!」と言って

自分に水を掛けるために (シャワーです)

お風呂のドアを開けたんだ


家族① 「・・こ、ここはいったいどこ?」


僕 「・・お風呂部屋でしょ」


家族① 「違う・・」


僕 「なに言ってるの・・」


家族① 「違うくなってる・・」


水玉 「どうしたんだよ」


僕 「どうやら家族①が暑さでおかしくなったみたい」


家族① 「なによっ! じゃあ、これを見てみなよ!!」


僕&水玉 「な、なんだここは・・」


家族① 「いったいどうすればいいのよっ!」


僕 「し、知らないよ・・」


お風呂部屋は・・

トカゲでいっぱいだった


あっちも・・こっちも・・ トカゲがいっぱい・・


水玉 「《アゾ》の仕業だ・・」


家族① 「《アゾ~》!! 《アゾ~》!!」


アゾ 「な、なんだあ うっるしゃいんだなぁ~」


家族① 「ここを何だと思っているの!」


アゾ 「こっこは・・ ト、トッカゲ おきば」


家族① 「誰がんなこと決めたあ~!!」


アゾ 「ト、トッイレはぁ 《ユジぼうじゅ》の ヤッモリ おきば ですからね」


家族① 「ですから?」


アゾ 「《ア、アジョ》は えんりょを い、いたしましたんです」


家族① 「だから、質問の答えはっ!」


アゾ 「し、し、しつもん・・ なんだあ そりゃぁ~」


家族① 「このぉ・・ それでこのトカゲたちは《アゾ》が連れて来たんでしょ!」


アゾ 「な、なに いっとるか あ、あったりまえ だろが!」


家族① 「何で!」


アゾ 「まっ、まじょに おみやげ なんだろう・・?」


家族① 「なんでそこで疑問形になる・・」


アゾ 「ぎっ、ぎぃっ、ぎゃっ・・」


水玉 「ギモンケーだよ・・」


アゾ 「ぎゃももんけー・・?」


家族① 「もういいよ・・ それで、おみやげを何でお風呂場に入れちゃうの!」


アゾ 「そ、そでは まじょが おらんからじゃろが」


家族① 「《アゾ》のせいでシャワーが出来ないじゃん!」


アゾ 「な、なにっ!まっ、まじょは どっこいったあー!!」


僕 「逆ギレた・・」


tokage0885
こんな方々が大勢でバスルームにいらっしゃったそうです


家族①はびーびー言いながら逃げ回るトカゲを1匹ずつ捕まえては庭に帰した

それでやっと自分に水をかけたみたいで(シャワー!)

頭を濡らして暑い部屋に戻って来た


そしてテレビを観てからトイレに行った

案の定・・

叫び声が家中に響いた


水玉 「・・《ユリぼうず》が呼び出されんぞ」


家族① 「《ユリぼうず》 どこだあ~!」


その頃・・

チンチラ毛の《ユリぼうず》は秋を求めて

ゆらゆらとさ迷っていた


魔女がいないとこうなる

だから魔女がニャパールに行ってしまったら

この家は人間が住む家じゃなくなる・・