アトリエ風景 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

インジゴ


今日、魔女は朝から夜中までお仕事だって

すごいな・・


だから日記は少しだよ、って


私はなかなか知らない人間になつけないから

どうしても、アトリエには入れないんだけど

お庭の桜の木の切り株に乗っかって教室を覗いてみた


魔女の家では教室だけが涼しいらしい

お部屋を涼しくする機械がそこだけあるんだって

それでアトリエが始まると、《ジンジン》や《ユリぼうず》がアトリエに入って行く

《水玉》は先生だから当然そこにいるんだ

前は《今日ちゃん》もモデルとしていつだっていたし

《伐》も入り浸りだったな


みんな気持ち良さそうにしているよ

いいなあ・・


arelier-4 08731
《ユリぼうず》は《ももかちゃん》の描く涼しそうな絵の上で眠っちゃった・・


atelier 08731
夏休みの課題を制作中の《なほちゃん》と、首にタオルを掛けて頑張る《みいちゃん》


atelier-1 08731
最後まで《今日ちゃん》の心配をし続けてくれた優しい《そうた君》


atelier-4 08731
無口で頑張り屋の《こうき君》


atelier-2 08731
これは、《みいちゃん》が大好きだった《伐》が、まだ小ちゃかった《インジゴ》と何やらお話をしている場面ですって


e-1 08731
魔女はフクロウが大好き

《るか》ちゃんが描いてくれました


e08731
またまた魔女の大好きなサリーをステンシルで


午後に、魔女は昨日の借金を返した

(借金、借金言うな! ランチ代¥750、正に返却致しました!)


夕方まで仕事した魔女は

夜になって、社会人の為の出張教室っていうのに出かける

そして夜中まで帰って来ないんだ


つまんない日だな