ユリぼうずとボンネット | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

インジゴ


《ユリぼうず》の育児ノイローゼが絶頂に達している


《ボンネット》は相変わらずしつこく

言って聞かせるにはわからんちんの幼児だし

まだまだ母ちゃんが必要な幼児だし・・


誰よりも自分になつく《ボンネット》を

《ユリぼうず》の心が可愛い・・と感じて

でもおっぱいをせがまれるとキショクて


「あっちに行けよっ!」

って怒鳴ってしまって


それで《ボンネット》がしょんぼりしていると

側に行ってなめてあげたりしちゃうから


《ボンネット》がまた嬉しくなって調子付き

母ちゃんにくっついてジタバタ騒いぐわけで


ユリぼうず 「うるさいな!」


ボンネット (ションボリ・・)


ユリぼうず 「・・こっちにおいで」


ボンネット 「ワ~イ! カアチャン!オッパイ!!」


ユリぼうず 「しつこいな!」


ボンネット (ションボリ・・)


ユリぼうず 「・・あそぶ?」


ボンネット 「ワ~イ! ワ~イ!!」


それでたまらず、一時的に《ボンネット》から逃れて

猫ハウスのてっぺんに上ったりするんだけど


《ボンネット》の方も、母ちゃんのところに行きたい一心で頑張る訳で・・


bon-1 08714
《ボンネット》は何回も落っこちながらここまで来た・・

bou-2 08714
ユリぼうず 「・・・」

bou-3 08714
ユリぼうず 「ここは高くて危ないから降りなさい」

ボンネット 「ヤダ・・」


bon-4 08714
ボンネット 「カアチャン! キタキタヨ!!」

ユリぼうず 「危ないからっ!」 


毎日がこんなことの繰り返しだ

魔女が気晴らしに《ユリぼうず》をお庭に出してあげても


「《ボンネット》どうしてる?」

と心配して、すぐに帰って来てしまう


今もこの暑い中、遊びつかれた《ボンネット》と

育児疲れの《ユリぼうず》が爆睡している


bon08714


魔女 「このままじゃ《ユリぼうず》、ホルモンのバランスが狂って本当にオカマになっちゃうぞ・・」


アゾ 「そっ、そっれは おもしろい ねっこ だがの!」


私  「何言ってるの! 早くなんとかしなくちゃダメだよ」


ジンジン 「暑苦しいもんね」


水玉  「誰がだよ」


ジンジン 「見てる僕らが」


水玉  「おまえ・・ そんな問題じゃないだろう!」


ジョン ブリアン 「僕は・・《ユリぼうず》が《ボンネット》の母ちゃんで忙しくしてくれれば襲われなくて済むから助かる」


私  「それは分かるけど、《ユリぼうず》が《ユリぼうず》じゃなくなってるんだよ」


アゾ 「お、おっかまになったら おっそわない だろかぁ~」


私  「自分の事ばっか言わない!」


アゾ 「ほ、ほんなら 《インジャゴ》 おめえ い、い、いっぺん おっそわれて みれや」


魔女 「でもさあ、これ以上心が追い詰められてノイローゼがひどくなったら、ある日突然プッツン・・ってキレて、前より凶暴になるかもよ」


ジョン ブリアン 「ええ~!!」


アゾ 「じょ、じょえ~!!」



私  「ねえ、私たちも《ボンネット》の育児をしようよ」


水玉 「えっ 僕も?」


私  「だから、みんなでするの!」


水玉 「だって僕男だぜ!」


ジンジン 「《ユリぼうず》だって男じゃん」


私 「そうだよ、自分だってさっき 『そんな問題じゃない!』 って言ってたじゃない」


水玉 「育児なんかしたことないよ」


私  「《ユリぼうず》だってないよ! それだってひとりで一生懸命にやってるじゃん」


ジョン ブリアン 「今までよりもっとひどく襲われるくらいなら

           僕・・育児する」


アゾ 「あ、あじょは あっそんで やるかぁ~ どうでっしょ」


私  「うん、《アゾ》はまだ子供だから遊んであげて」


アゾ 「そ、そいじゃ・・ あ、あ、あっそぶか!」



今日からみんなで《ボンネット》の育児をすることになった

これからどういう毎日になるんだろう


《ユリぼうず》は元の《ユリぼうず》に戻れるかなあ