危篤 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女


軍団が元気を失くしており、誰ひとり日記言おうとしないので

今日は魔女が書くしかない



病院で診察してもらい

注射を打ってもらったり、薬を飲ませているにもかかわらず

《ジョン ブリアン》の容態は一向に良くならない


昨日の夜になって、その様子が明らかにおかしくなった

医者からの薬はまだ数日分残っていたが

魔女はもう一度病院に連れて行く事に決めた


以前、8時までやっている病院を紹介された事があったので

少し遠かったがそこで診てもらう事にし

ふらふらの魔女に代わって家族②が《ジョン ブリアン》を運んだ


診察の結果・・

《ジョン ブリアン》の呼吸はあまりにも異常で

これは肺が大変な事になっているに違いなく


「明日中に何とかしないとこの子は死にます」

と言われたと、

ただ、この病院は月曜が休みで治療が出来ないので、早急に他の病院を探し、遅くとも明朝一番で治療に当たるようにとの事、と家族②から連絡が入った


明日まで待てないと思った・・


家族②が《ジョン ブリアン》を連れ帰る間に

夜間受け入れの病院を探した


腕の良い先生の動物病院に通っている鎌倉の猫バアに電話した

でも、そこは夜間はやってなかった

違う友人に電話したが留守だった


ネットで夜間診察をやっている動物病院を探した

あ・・ 行きつけの病院の本院が夜間もやってるんじゃないか

気が動転していて頭が飛んでいた・・


家族②は、帰って来るなりまたその病院を目指した

待っていてくれた先生が早速治療にあたってくれた


《ジョン ブリアン》の肺には大量の液体が溜まっていた


《ジョン ブリアン》はすぐに酸素室に入れられた

ここで少しでも体調を整える事が出来れば

今日にでも施術し、肺の液体を抜く


とにかく、それがなされなければその先の治療も原因も分からない


《ジョン ブリアン》の体力が少しでも回復し

一刻も早く肺の液体を抜ける状態になって欲しい



家の中が静かだ

《ボンネット》までもが静かになってしまった


《ジョン ブリアン》を助けてください

いったい私は誰に祈ってるんだ・・