《アゾ》の日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

アゾ


azo-1 08618


きょうは《アジョ》はおそとに行きませんでした

いつもはあさごはんをたべたら、すぐに行きます


なんでというと

きのうのよるから、《アジョ》は《ボンニャっト》といっぱいのなかよしになったからです


きのうのゆうがた

まじょがタャラス(テラス)でカーフィー(コーヒー)をのんでいて

《アジョ》たちもみんなでタリャスにいたんだよぉ


そのとき、まじょが

「《ボンニャっト》にもおそとをみせましょう」

と言って、テイブルに《ボンニャっト》をのせた


《ボンニャっト》はいっしょけんめにおそとを見てたんだけど


みちをね、にんげんのこどもがいくつかあるいていて・・

そしたら、《ボンニャっト》の からだじゅうのけが ぼーぼーになって

テイブルからころがるみたいにおっこって

そてから、おなじにころがるみたいにおへやににげて

はっぱのいれもの(プランター)のかげにかくれて、ぷるぷる、ぷるぷるってふるえました


《アジョ》はしんぱいになりまして

《ボンニャっト》のところに行って、のぞきまして

「だ、だ、だいじょぶ?」

と言いました


そしたら《ボンニャっト》は

「おねえちゃん!」 ・・みたいなことばを言って

《アジョ》にくっつきました


アジョ 「ど、どうしたですか?」


ボンネット (ぽるぷる、ぷるぷる・・)


アジョ 「に、にんげんのこどもが、こっわいですか?」


ボンネット (がたがた! ぶるぶる!!)


アジョ 「こ、こっこにいたら だいじょぶでっすからあ~」


ボンネット 「○▼☆■× あせる


アジョ 「あ、あ、あっそぶか?」


ボンネット 「▲・・☆・・汗


アジョ 「あ、あっそべば いいんじゃないか?」


ボンネット 「・・」


アジョ 「あ、あっそぶ・・」


ボンネット 「☆▲◎★ビックリマーク  (ねえちゃんビックリマーク)」


アジョ 「かっ、かっ、かっわいい・・」


それから、《アジョ》と《ボンネット》は、じったんばったんとあそびました

だばだば、だばだばとおいかけっこもしました

ひとばんじゅうもしました


きょうもしました

あさからずっとあそびました


それで、《アジョ》はつかれましたのです

でも、《ボンネット》はじぇんじぇんつかれませんので

それはこまったことになりました


《アジョ》はつかれましたのです

だから、たかいところに行ったらいいとおもって

タャラスのはこの上のかごの中にねた


azo08618

(室外機の上に置いてある籠の中で・・)



ゆうがたになってめがさめましたので

またあそぶかなとおもって


《ボンニャット》のところに行ったら、ねてた

ねてる・・ですか?


ねてる・・?

で、でも・・ そばに、いっぱい はいてます

ねてるじゃなくて、これは たおれてるじゃないか・・


「たっ、たいへん! まっ、まっ! まじょおー!!」


まじょはしごとがおわったところで、きょうしつを かたづけていて

《アジョ》がよびに行って、《ボンニャト》とことを言った


魔女 「こ、こんなに吐いて・・」


アジョ 「ま、まった びょうきですか・・」


魔女 「どうしよう・・ 《ボンネット》、しっかりして!」


おにわにいたみんなもあつまって来た

《ボンニャっト》はほんとうにぐったりしててうごきません


また、みんながしんぱいなことになったんです

さっきまで うんとげんきでしたのに・・