いつもの生活 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

インジゴ


kazoku071227


魔女が帰って来ていつもの生活が戻った

家族①と②は、私たちを 「久しぶりに見た」 と言って感動した


魔女は戻った翌日の早朝から働き出した

その日、夜の部の仕事から帰って来たのは真夜中くらいだった

みんなは魔女のお膝を奪い合い、終いには喧嘩になっていた

勝ったのは《アゾ》だった

《アゾ》はゴロゴロと喉を鳴らして魔女の手や顔をなめた

久しぶりに魔女を見た瞬間逃げ出したのに


《ユリぼうず》と《ジョン ブリアン》がご機嫌で追いかけっこを始めた


《涼子》が猫用出入り口の外でいつまでも鳴いて魔女を呼んでいる

魔女は《涼子》を抱っこしに行く


《水玉》が日々の出来事を話し始めた


やっとみんなが気が済んで寝始めた頃

私はそっと魔女のお膝に乗った

そして、心の中で 「おかえりなさい」 を言った


《ジンジン》のハゲからみるみる毛が生え出し

ぐちゃぐちゃだった目の周りがすっきりときれいになった


その次の日も朝から夜まで働いた

胸の痛みと、風邪を押して働いている


これはシワヨセと言うんだって


明日まで、魔女は展覧会っていうので昼間はいない

でも、私たちはみんなで仲良く魔女の帰りを待つ


「遅いね・・」


「もうすぐ帰ってくるよ」


「そうだね」


なんて話しながら