順番 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

水玉


外は寒いしさ・・

お部屋にいても変化がなくてつまらないし・・


どうすりゃいいのか分からなくて

つい《ジンジン》を襲ってみた


原因は多分ストレス



魔女 「こら、《水玉》っ!乱暴はやめなさい!」


僕  「だって・・」


魔女 「だって何よ!」


僕  「外へ行けば寒いし、お部屋はつまんない」


魔女 「それだったらみんな同じでしょう!」


僕  「僕にとってはストレスなんだ」


魔女 「それもみんな同じ!」


ジンジン 「もう・・《水玉》、やだ・・」


ユリぼうず 「僕が敵とる?」


魔女 「いいから・・ 騒ぎを大きくしないで」


僕  「あ~あ!面白くないっ」


魔女 「じゃあ、耳の掃除でもする?」


僕  「おお! して、して」


魔女 「先ずは被害者の《ジンジン》からね」


僕  「なんだよ・・」


ジンジン 「やってもらいたかったらちゃんと並んで待つんだよ」


僕  「ここん家は何でも順番なんだから・・ トイレだって、水を飲むんだって、体も検査も、よしよしだって並ばなきゃなんないんだよね」


インジゴ 「家族が多いんだから仕方ないでしょ」


僕  「これだから大家族なんて嫌なんだ!」


ジョン ブリアン 「なら、トミニャガさんちに貰われてったら?」


僕  「おまえなあ!服着せられて死にそうになったのはどこの誰だよっ」


魔女 「はい、次の猫」


僕  「はいっ!」


インジゴ 「次に並んでたのは私だよ」


僕  「もう魔女のお膝に乗っちゃったもんね」


インジゴ 「ずるい・・」


ジョン ブリアン 「僕、《ユリぼうず》の後ね、 あ・・僕が最後だった」


アゾ 「・・ ナ、ナ、ナニ シテル?」


ジョン ブリアン 「耳の掃除だよ」


アゾ 「ミ、ミ、ミミ・・ミミミミ・・ ッテ ナアンダァ~」


ジョン ブリアン 「今、《水玉》がやってもらってるでしょ」


魔女 「これは耳じゃなくて、耳の掃除・・」


ジョン ブリアン 「じゃあ、耳って?」


魔女 「もういいよ・・」


アゾ 「・・・」


インジゴ 「《アゾ》、何びっくりした顔でみてるの?」


アゾ 「《ミ、ミ・・ミジャタマ》・・ ピュック、ピュック、シテマスゥ」


ジョン ブリアン 「くすぐったいんだよ」


アゾ 「ピ、ピ・・ピュックピュック、ピュックピュックゥ~!」


インジゴ 「《アゾ》もやってもらったら?」


アゾ 「・・」


ジョン ブリアン 「《アゾ》、怖いの? 怖くなんてないよ」


アゾ 「・・」


ジョン ブリアン 「嫌ならいいんだよ」


アゾ 「ピュ、ピュ、ピュクピュク シュルカナ・・」


ジョン ブリアン 「じゃあ、並ぶんだよ、僕の後ろ」


アゾ 「ナ、ナラブ・・ カナ」



インジゴ 「やっと私の番だ!」


インジゴ 「うっ、うっ、うっとり~ うぴゃ~」


injigo08211


ユリぼうず 「まだあ~!」


魔女 「《インジゴ》のお耳は汚いからちょっと時間かかるんだ」


ユリぼうず 「何だよ、待ちくたびれた!」


魔女 「そういう《ユリぼうず》はもっと汚いんだからね!」


ユリぼうず 「・・」


魔女 「はい次、《ユリぼうず》」


ユリぼうず 「ほい、ほ~い」


魔女 「《ユリぼうず》の耳の中は本当に汚れやすいよね」


ユリぼうず 「うぴょ・・うっぴょ・・ほほほ・・ぱぴょ~~」


yuri08211


アゾ 「ヤ、ヤ、ヤメル・・カナ・・」


ジョン ブリアン 「大丈夫だよお」


魔女 「次の猫!」


ジョン ブリアン 「やっと僕の番だ・・」


魔女 「《ジョン ブリアン》さあ、もおんのすごく耳の中きれいでやることないんだよね」


ジョン ブリアン 「なあ~んで! もうずっと並んで待っていたんだらね」


魔女 「分かってるけど・・ じゃあ5分間何とかやるよ・・」


ジョン ブリアン 「うぴゃぴゃ・・ ぴゃ、ぴゃ・・ ぶるっ・・」


jyonbri08211


アゾ 「ヤ、ヤッパ・・ ヤメル・・カナ・・」


魔女 「はい、次の猫!」


アゾ 「ピャ、ピャイ・・」


魔女 「ふ~む・・」


僕  「どうした?」


魔女 「野良時代の名残があるな・・」


アゾ 「プ・・プ・・プピャ~! プピャ、プピャ、プピャ!!」


魔女 「騒ぐな!」


アゾ 「プ・・プ・・プピャ・・プ・プ・・プ・・・


azo08211


ジンジン 「あらら、《アゾ》・・ 眠っちゃった」