アトリエ風景 ~水玉復職編~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジンジン


先週は《水玉》が何日間か行方不明になって

アトリエの子供たちを心配させた


「《水玉先生》、サボりかよぉ~」


「職場放棄だ!」


「先生の癖に無責任だよお~」


なんて声が教室に飛び交っていたけど・・

本当はみんな心配をしていたんだ


だって今週は、子供たちが

みんな口を揃えて


「《水玉先生》帰って来た?」


って聞いていたもの



そんな水玉先生の教室風景



水玉 「さあ、みなさん、始めますよ、今日も頑張って絵を描きましう! 僕の指導は厳しいですよ。 きりっ!」


mizutama-1 071119


水玉 「みなさん、この絵を見てください。これは春の猫を表していますね。 猫がのびのびしていてなかなか良いですねえ」


mizutama-4 08210


魔女 「《水玉先生》、お教室が込み合ってきたので子供に席を譲ってください」


水玉 「イヤだ!」

mizutama08210


魔女 「じゃあ、椅子に座ったまま後ろにずれてもらいますよ」


水玉 「ここからじゃ、みんなの絵がちゃんと見えないじゃないか!」

mizutama-2 08210


水玉 「子供たちに僕の場所を取られたぞ! 僕は先生なのに・・」

mizutama-3 08210



水玉 「あんな狭い椅子になんか座ってられないやい!」


mizutama-1 08210

子供 「魔女先生、《水玉先生》がまたサボってま~す!」