写真で見る今日のどーでもいい出来事 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


今日、魔女はものすごく遅い朝に起きて、すぐに出かけてしまった

ららママとスットコに行くって (コストコだってば!)


僕らはつまんなくて

お部屋でぐ~たら、ぐ~たらして過した


夕方やっと魔女が帰って来た


僕らはいっせいにいろんな事を魔女に言った


《アゾ》 なんて、まだ上手くしゃべれないものだから

うれしさを表すのに

訳の分からない声を張り上げて、やみくもにお部屋を駆け回り続けた



僕  「魔女、なにか買って来た?」


魔女 「うん、これ!」


ジンジン 「また、こんなくだらないものを・・」


アゾ 「コデ・・ホシイ・・」


azo-1 071022

魔女 「星が欲しいの?」


アゾ 「ホシイ・・」


僕  「そんなに頑張って引っ張ったって取れないよ・・」


アゾ 「チッチ!」


魔女 「チッチ、っちゃあチッチだけど・・それコウモリだよ・・」


アゾ 「チッチ! チッチ!!」


azo071022


それからじきに夕食になった


魔女が台所に僕らのお茶わんを置いて・・

それぞれが自分のお茶碗の前に行って食べ始めたんだけど


《ユリぼうず》 が食事に集中できないんだよね


kazoku071022

魔女、もっと気を使ってよ

《アゾ》 のとなりに 《ユリぼうず》 のお茶わんを置いちゃダメじゃない


《ユリぼうず》、《アゾ》 を襲いたくてどうしようもないみたいだよぉ



食事が終わったら、遊ぶんだ!


《ユリぼうず》 がお外に行っちゃったから

《アゾ》 はとたんにはしゃぎ出した


昨日、僕と 《アゾ》 とで新しい遊びを作ったんだ


《アゾ》 が新聞紙の中にかくれて


azo-3 071022


僕がのぞく、っていう遊びなんだけど


jyonbri071022


すると《アゾ》がこうふんして僕をおそうんだ

これが、ことのほか面白くて

けっこうスリルがあってね

昨日はずっとそれで遊んでた


今も 《アゾ》 が新聞紙にもぐって、僕が見つけるのを待ってるよ


ガシャガシャ ・ キャーキャー!!

ドタバタ ・ ギャーギャー!!


魔女 「2人とも、よく飽きないね」


僕  「楽しいよね~、《アゾ》 !」


アゾ 「タッ・・タナシイヨネ~、 《ジョンブブブ~》 !」


azo-2 071022

ワシャワシャ・キャーキャー!!

ジタバタ・ ギューギュー!!



ユリぼうず 「みゅ~みゅ~!!」


アゾ 「ユ・・ 《ユジ》 ダ!」


僕  「帰ってきちゃったよ・・」


インジゴ 「しかも、あの鳴き方は・・また誰か連れて来たね」


魔女 「お帰り、《ユリぼうず》」


ユリぼうず 「ひゃい、どうじょ! 《もりやさん》 の親戚ですぅ」


yamori071022


もりやさんの親戚 「コンバンハア・・」


魔女 「まあ、かわいい!」


アゾ 「・・ソデハ、タベモノ?」


ユリぼうず 「このお~!! 襲ってやる!!」