特異体質 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

水玉



mizutama061115



魔女の食べるものといったら毎日肉中心

だから、実はかなり凶暴な生きものなのかもしれない


トラ・・ ライオン・・ ワニ・・ とかと同類なんだ

こ、恐い・・



家族①  「ねえ魔女、ふと思ったんだけどさ・・」


魔女 「なに?」


家族①  「魔女さぁ、 子供だったことある?」


魔女 「あるわよ!!」


家族① 「あるの!」


魔女 「あるわよ! 可愛くなかったらしいけど・・」


家族① 「だろうね・・」


魔女 「・・・」


家族①  「なら、学校に行った事もある?」


魔女 「あるわい!!」


家族①  「じゃあ、給食を食べてたんだよね」


魔女 「・・・」


家族①  「給食・・」


魔女 「ない!!」


家族① 「えっ!」


魔女 「何でそんな事聞くの」


家族① 「だって、肉とキノコとこんにゃくと果物しか食べないから、給食はどうしてたんだろう・・って」


魔女 「食べる訳ないじゃん」


家族① 「でも、肉だけとかは食べてたんでしょ」


魔女 「先生に 『残さず全部食べなさい!』 って叱られたから、全部を食べない事にした」


家族① 「6年間?!」


魔女 「そうだよ」


家族① 「魔女のお母さんは何も言わなかったの?」


魔女 「うん、諦めちゃったんじゃない?」


家族① 「どうしようもない子だったんだね」


魔女 「そお?」


家族① 「それでも魔女は健康だよね」


魔女 「うん、宇宙人検診でも完璧だったしね!


家族① 「そんなに偏った食事でもフツーに生きて行けるんだ・・」


魔女 「はい、私が証明です!」



魔女は決して人の見本にはなれない人間だ

それどころか、猫の見本にさえなれやしない


(あのう・・私、人間じゃないですから

      しかも見本じゃなくて手本ではないかと・・)


やっぱり魔女は肉食獣の仲間だ

魔女の先祖は狩をしていて、しとめた獲物は誰にもあげないで、欲張って一人で食べていたに違いない



魔女の子供の頃と言えば

もの凄い山の中に住んでいたみたいで

魔女は村人に 《狼少女》 と呼ばれていたらしい


その話をいつか詳しく聞いてみようと思っている