心の変化 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

インジゴ


この頃、みんなが外に行っちゃうと

《アゾ》 は淋しそうにする

私は暗くならないと外には出ない

だから昼間、椅子の上から 《アゾ》 の様子を観察している

《ジンジン》 が外から帰って来ると

《アゾ》 は駆け寄って行く

《アゾ》 は 《ジンジン》 のまわりをうろつき、後を追い、ちょっかいを出し

何でも真似をする









《ジンジン》 になついたのをきっかけに

《アゾ》 は他の軍団ともコミャニュケーションを図ろうとし始めた

誰かがお部屋に帰ってくる度に

走って行って

「おかえり」 とご挨拶をするんだけど・・

みんなが 《アゾ》 に向かってシャーシャー言うようになっちゃって

《アゾ》 は体を低くして後ずさりをする

椅子の陰から、猫ハウスの 《伐》 のお部屋から、テーブルの下から、いろんなところから・・

《アゾ》 はみんなのようすを見ている

そして

少しづつ・・ 少しづつ・・

誰かに近づいて行く

《水玉》 に近づく

威嚇される

《ジョン ブリアン》 に近づく

逃げられる

《涼子》 に近づく

無視される

《ユリぼうず》 に近づく

襲われる

私に近づく

自分からうなっちゃう

そして急いで 《ジンジン》 の所に戻って行く

それを何回も繰り返す

《アゾ》 は小さな体でみんなと仲良くしようと一生懸命なんだ


家族になろうとしてるんだ・・

だから私は 《ジンジン》 と一緒に頑張ろうと思う

《アゾ》 に優しくしよう・・

晩ご飯の時

《アゾ》 が壁の陰からそっと覗いてた

魔女が小さなお茶わんを台所に置いた

《アゾ》 は私たちと一緒にご飯を食べた





《アゾ》 のトイレも方付けられた

《アゾ》 が自分から私たちのトイレを使い始めたんだ

大きなトイレにしがみついて、必死によじ登って入っている


小さな水の器ももうない

《アゾ》 は私たちの水入れから水を飲んでいる

ちゃんと家のルール通りに、順番を守って飲んでいるよ