《ジョン ブリアン》 と 《アゾ》 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン


jyonbri07727


ぼくはまだしょんぼりしてて

まじょは 《アゾ》 の事でぼくにお話しをした



魔女 「 《ジョン ブリアン》、我慢してね・・ 

《アゾ》 も可愛そうな子なんだよ」


ぼく 「どして・・」


魔女 「よその家の物置の狭い所で生まれて、その家はお年寄りのお爺さんが住んでいてね、また子供を産むといけないからって、お母さんは手術のために病院に連れて行き事になったんだよ。 それで残された子供はあちこちにもらわれて行って、最後に残った 《アゾ》 がここに来たの」


ぼく 「それで、せまい所ばかりに入っちゃうんだね。 そしてさいごまでもらわれないで残ったのは恐い顔でシャーシャーうなるから?」


魔女 「どうなんだろうね・・ きっとお母さんによその猫には気をつけなさい、って言われてたんじゃない?」


ぼく 「ぼくだってお母さんにそう教わったし、恐い猫にも追いかけられたよ。 でも、ここに来て、いっぱいの知らない猫に会ったど、ぼくはうなったりしなかった。恐かったけどじぃーっと動ないで、いっしょけんめがまんしたよ。そしたらみんなすごやさしくしてくれた。 《アゾ》 だってそうすればいいじゃん」


魔女 「それは 《ジョン ブリアン》 がすごく賢くて良い子だったから出来たんだよ」


ぼく 「 《アゾ》 は?」


魔女 「バカなんだよ」


ぼく 「・・・」



会話・・ 終わった


さいきん、《アゾ》 はぼくらの方に近づいて来るようになった

自分から近づいては、あい変わらずしゃーしゃー怒ってる


(バカなんだ・・)



いきなり 《ジンジン》 のしっぽにかみついてぶたれてる


azo-1 07727


(バカなんだ・・)



《ユリぼうず》 にすごい顔でいかくして、なぐりたおされてる


(よりによって 《ユリぼうず》 にあんなことするなんて・・ なんてバカなんだ・・)


yuri07727


トイレで寝てるよ


azo-2 07727

(バカ・・)



ぼくはだんだん心配になってきた



ぼく 「まじょ、バカはなおらないの?」


魔女 「イヤ、子猫のバカは治ったりもするよ」


それを聞いて少し安心した



《アゾ》 がおりこうになるといいな・・


そう思うようになったよ