みんなの心がひとつになって | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

水玉


昨日、魔女と僕らは一日中 《ユリぼうず》 に付き添っていた

魔女がどうしても銀行、っていう所に行かなくちゃならなくて、急いで行っちゃった間は

僕らが 《ユリぼうず》 のまわりをしっかりと囲んで心配した


それ以外の時間、魔女は 《ユリぼうず》 から離れず

手で 《ユリぼうず》 の体を細かく確かめるみたいに触ったり、顔をくっつけて体中の臭いまでかぎだした


「何か原因があるはずだ、それを突き止めなきゃ・・」

とブツブツつぶやきながら・・


昨日の日記を 《ジンジン》 と 《ジョン ブリアン》 で言う時も、魔女は 《ユリぼうず》 をお膝に抱えていた


《ユリぼうず》 は、相変わらず目が見えていないみたいだし・・ 体も動かさない


その後、少したってから・・



魔女 「わかった・・」


僕  「何なの!」


魔女 「言っても分からない、そんな事より急がなきゃ!!」


ジョン ブリアン 「まじょ、どこに行くの!?」


魔女 「抗生剤がもっといる!病院に行ってくるから 《ユリぼうず》 を頼む!」


ジンジン 「《ユリぼうず》 を連れて行かないの!」


魔女 「こんな状態じゃ動かせない!」



魔女はそう言って家を飛び出して行った


魔女がコウ・・なんとかという薬を取りに行っている間に

家族①が魔女に言われたものを急いで用意している


薬箱をひっくり返して何かを探したり

綿を用意したり

庭から変な植物も取って来た



すごい勢いで魔女が病院から戻って来て

すぐに 《ユリぼうず》 に薬を飲ませ


それから、僕たちに少しの間部屋から出るように言った


僕たちは言われた通りに部屋を出て

ドアの前にかたまって中の様子を心配した

《ジョン ブリアン》 が背伸びしてお部屋の中を覗こうとしたけど

どんなに頑張ってもガラスの所までは届かなかった


ドアの前で待っている僕らは

すごく長い時間に思えた

実際、少しの間じゃなかったと思う



やっとドアが開いて、僕らは恐る恐る中に入って 《ユリぼうず》 のそばに行った

《ユリぼうず》 は・・

相変わらず動かないままだった


ジョン ブリアン 「元気になるよね・・」


魔女 「私たち家族も、日記を読んでくれている人たちも、アトリの仲間も、みんなが心配してくれて、ニャバーランドの 《今日ちゃん》 も 《伐》 も守ってくれるから、みんなのその気持ちが伝われば、きっと大丈夫だよ。《ユリぼうず》が頑張ってくれる事を信じよう」



そして今朝・・


魔女と 《ユリぼうず》 を囲むようにして寝ていた僕らが見たもの


《ユリぼうず》 が隣で寝ている魔女の顔をなめてたんだ

横になったままだったけど、なめていたよ


そして、利き手側の目が動いてた

(右の目の瞳孔が動いていた)


お昼になる頃にはご飯を少しだけ食べた


それから、それから・・

倒れそうになりながらだけど、少しだけ歩いたよ



《ユリぼうず》、頑張れ!


もっと元気になるんだ!!