あまったれの 《もりやさん》 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン



今日はまじょは一日中しごとだった


え~っと・・

まじょ、おつかれさま



ばんご飯のあと、おにわに出たら

《ユリぼうず》 が何かをさがしていた



ぼく 「 《ユリぼうず》、何さがしてるの?」


ユリぼうず 「 《もりやさん》 ・・ 

               まじょ、よろこぶと思って・・」


ぼく 「よろこぶよぉ」


ユリぼうず 「だよね!」


ぼく 「いつもの声でよんでみたら?」


ユリぼうず 「みゅ~ みゅ~ みゅ~ 

               も~りぃ~やぁさ~ん!」


ぼく 「来たよ! そっち・・」


ユリぼうず 「もぉりやさ~ん!!」



《もりやさん》 は自分から 《ユリぼうず》 のお口にだかさった

そして、そのままお家の中に運ばれた 

(運ぶ、っていう字をおぼえたよ)



ユリぼうず 「魔女~、魔女~! 《もりやさん》 ですよぉー」


魔女 「はい、いらっしゃい!」



《ユリぼうず》 がいつものように まじょの手のひらに 《もりやさん》 をそっと乗っける


moriya-3 0762

すると 《もりやさん》 はそこで少しあそんでから

このごろは、まじょのむねにとびうつるようになった


moriya-2 0762

そして手と体の間のせまいところ (脇の下あたり) に入りこんで

しっぽをクルクルっと丸めてねむっちゃうんだ


moriya-1 0762

すごい長い時間をねむるから

その間まじょは何にもできない


「手がつかれたよお~」 ってまじょが言う



《もりやさん》 は・・


すっかりまじょコンになっていましたぁ~!