またかい!! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

水玉


アトリエの展覧会が始まった

今日から5回の昼間、魔女がいない


みんなの絵は日曜日に運んで飾ったんだけど

絵の題名のカードをまだ貼ってないからって、魔女は展覧会が始まる前に会場に行ってその仕事を終わらせなければならなくて、早めに家を出た

日曜日にそれもちゃんとやっておけば良かったのに・・


今日は家族②がたまたま仕事が休みで、春を散策するからと言って魔女と一緒に歩きで家を出た

魔女はがらにもなく、声に出して持ち物を確認しながら歩いて行った



僕  「今日は家にはだれもいなくなったし、天気が良くて暖かいから外で遊ぼう!」


ジンジン 「そうだね、向かいの空き地で春みっけしない?」


ジョン ブリアン 「それ、いいね!春みっけする!」


それでみんなして空き地に出て春の匂いをかいだり、跳ねてみたり、追いかけっこをしたり、虫みっけしたりして遊んでいると・・


akiti07328

伐  「おい、誰かが走って来る。 どこかで見た事のある人間だぞ」


ジョン ブリアン 「家族②に似てる・・・」


涼子 「んな訳ないわよ、さっき出かけたじゃん」


伐  「・・やっぱ家族②だよ! 家に駆け込んだよ」


僕  「行ってみよう!」


僕らはみんなして家族②の後を追って家に飛び込んだ


ジョン ブリアン 「どうしたの? あせまみれだよ」


家族② 「参ったよ・・ ゼーゼー、展覧会場に着いて魔女が早速仕事に取り掛かろうとタイトルカードが入っている袋を開けたら何が入っていたと思う? ゼーゼー・・」


ユリぼうず 「タイトルカード!」


家族② 「それが・・ 食べかけのサンドウィッチだったんだ! 叫び


僕  「えぇっ! なんで・・サンドウィッチ?」


家族② 「知らないよ!!」


家族②は自分のミスでもないのに、せっかく到着した展覧会場から走って戻って来て、題名のガードが入った袋を握り締め、時間がないからって車で出て行った


それで疲れちゃって、車だから春みっけもできなくて、走ったから汗でお洋服もぬれちゃって、そんなことより何よりすっかり意気消沈しちゃって・・ 題のカードを届けるとそのまま家に戻って来て、着ていたおしゃれな服を脱ぎ捨てた

本当は、あそこのお店に行って、どこそこに寄って、川沿いで桜を見ながら散歩して、っていろいろ計画して楽しみにしていたみたいだったのに 

かわいそう・・・


お日様がてっぺんになった

魔女は今頃展覧会場でお弁当を食べてるんだろうな・・

それも家族②に持たせてもらったお弁当だし!


それにしても、どこまでドジなんだよぉ!!

もし展覧会に行く人がこの日記を見てたら

               くれぐれも魔女に説教頼みます