くいしんぼおバカ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジンジン


jinjin&

今日、《ジョン ブリアン》 が朝ごはんを食べなかった

魔女が、「はい、朝ごはんだよ」 ってくれたのに

《ジョン ブリアン》はお茶わんに顔をつっこんで、臭いをかいだだけで食べなかった

僕らだって、(また、安いカリカリか・・) と思いながらも食べてたのに



僕  「 《ジョン ブリアン》、何でご飯食べないの?」


ジョン ブリアン 「もっとおいしいカリカリが食べたい」


僕  「日曜日になったらもらえるじゃん」


ジョン ブリアン 「日よう日までまちたくない!」



僕らは日曜日だけ、ちょっと美味しいカリカリがもらえる

缶詰は土曜の夕食だけちょっとだけ高級なのが食べられるんだ

僕たちは、それと曜日によって違うアトリエのメンバーで一週間を知る



僕  「じゃあ土曜の缶詰まで食べない気なの?!」


ジョン ブリアン 「そんなわけないじゃん、まじょには言わないでよ!」


僕  「なにを?」


ジョン ブリアン 「この前、《りょうこ》 が 《ばつ》 に言ってたでしょ、 『がまんして食べなければしまいにサシミが食べられる』 って」


僕  「けど、ここには刺身なんてものはないよ」


ジョン ブリアン 「そんなことは知ってるよ。まじょがサシミなんて買って来たらぼくはぶっくりしちゃう。そうじゃなくて、ぼくがご飯食べなかったら、まじょがしんぱいしておいしいカリカリとかをくれるんじゃない? 《今日ちゃん》 がびょうきでご飯を食べられなかった時、まじょはこれでもか、これでもか、っておいしいものを買って来て食べさせようとしてたじゃん」


僕  「でも、《ジョン ブリアン》 は病気でも何でもないよ」


ジョン ブリアン 「いいんだ、食べなきゃしんぱいするから」


僕  「ふ~ん・・」



そして、夕方になって・・晩ご飯になって・・

それでも 《ジョン ブリアン》 は頑張って食べなかった



伐  「あ~、食った食ったぁ~」


魔女 「あれ、《ジョン ブリアン》、どうした?」


ジョン ブリアン 「なんか・・ ちょっと・・ 食べたくない」


魔女 「どこか具合が悪いのか? そんな風には見えないが・・」


ジョン ブリアン (まじょがしんぱいしだしたぞ・・・)



その後、魔女は絵を描き出した

それで・・ 《ジョン ブリアン》 は忘れ去られ・・

お腹が空き過ぎているらしく・・ ぐったりしている


夜のおやつの時間になった

僕らが夜中の宴会をやるための腹ごしらえだ


バリバリ、ガツガツ、ボリボリ、ガツガツ

《ジョン ブリアン》 が激しく食べている・・



伐  「すげえな、《ジョン ブリアン》 の食べ方!」


ジョン ブリアン 「まじょー もっとぉ~!」


魔女 「みんなが残しているからそれをもらいなさい」


ジョン ブリアン 「 《ジンジン》、さくせんせこうだよ! おいしいご飯をいっぱい食べられた。ぼくって頭がいいよね!」


僕  「なに言ってんだよ、美味しいご飯だなんて・・ 今夜のは最悪に安くてまずいカリカリだったじゃないか!」 


ジョン ブリアン 「おいしかったよ・・」


僕  「あの 《伐》 までが残しちゃってたじゃないか!


ジョン ブリアン 「・・・・・」


伐  「おい、《ジョン ブリアン》、飯を2日に一回にすると、もっと高級なご飯が食べられるぞぉ~」