閉店セール | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

水玉

偵察

魔女が晩ご飯を食べたくないって・・

絵を描いている訳でもないのに


魔女が食べ物に興味を失くすなんて

《伐》 が 『ご飯を食べたくない』 と言ってるのと同じ

かなり重大な問題だ


でもお昼までは食欲があった

病気なのかな・・


僕らはあり得ない事なので、とっても心配になって

魔女に 「どこか悪いの?」 って聞いた


その訳はこうだったんだ・・


いつも僕らのご飯とトイレ砂を買っているホームセンターがなくなっちゃうんだって

そこは、動物食品がどっこよりも格安で

本日はその上全品20%引きだという情報に、魔女はすっ飛んで行った

駐車場への車の行列、レジの長い行列・・

(なにかおかしい?) と魔女は感じたらしいんだ

やっと自分の番になった時



レジの人 「長い間本当に、本当にお世話になりました・・」


魔女 「え・・? どうしたんですか、悲しそうな顔をして・・」


レジの人 「このお店は閉店するんですよ」


魔女 「・・・・エッ・・エッ・・い、いやです!!」


レジの人 「そう言われましても・・」


魔女 「困ります!閉店されると、私本当に困るんです!!」


レジの人 「クシュッ・・ 私もあなたのようなへんてこな方にもう会えないと思うと、淋しい・・ ネコちゃん、以前はよくお買い物が終わるまで車で待ってましたよね。あなたがご飯を抱えて車に戻ると、ネコちゃんたちが 『キャーキャー』 喜んで・・グスッ・・」


魔女 「私はこれからどうすれば・・」


レジの人 「こうなったらネコ砂、買い占めて行って下さい!」



魔女は10キロ ¥278のネコ用トイレ砂を10袋、つまり100キロ買って、3個パックの猫缶を25セット買って、ドライフードを3袋買ったんだけどお金が足りなくて1袋返して帰って来たんだ


それから元気がなくなって・・

ご飯を食べなくなっちゃった


それはホームセンターがなくなるからなのか

僕らのトイレ砂とご飯を大量に買ってスッカンピンになってしまったからなのか

わからない・・



魔女・・ お腹減ったら僕らのご飯を分けてあげるから一緒に食べようね