Own Place | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

ジョン ブリアン



家のみんなにはそれぞれお気に入りのばしょがあるんだよ


ぼくのお気に入りのばしょはネコハウス、別の名をじゅんちゃんハウス (じゅんいち君ちからまじょがむりやりもらったから) の上だんの小さなおうち

ぼくは毎ばん10時になるとそこに入ってねむる

そしてつまんない時も、しかられた時もそこに入るんだ


だのに・・

トミニャガさんちからにげ帰った 《ばつ》 が・・なんでだかぼくのばしょに

ぼくのばしょに入りこんで

小さなお家からおなかも頭もはみだしてねてて

ぼくのお家がやぶけそうになってるじゃないかー!

《ばつ》 にもんくを言った  そしたら、むしされた・・


もう1だん下のおうちは 《ユリぼうず》 がじんどっていて・・


まじょのお気に入りのばしょはおへやのどまん中

そして、ひつような物のすべてを自分のまわりにおく

自分が動かなくてすむように

今だったら絵の道具のぜんぶとコーヒー、でんわ、ペン、紙、テレビのリャモコン、ティッシュ、くつ下、のどあめとか・・

ぐうたら・・・


おへやにはほかにくるくるまわる小さいひくいいすが2つと、ネコ用のベッドがなぜかちゅうとはんぱに2つあって

クルクルいすは 《ジンジン》 と 《水たま》 のお気に入りで

ベッドには 《インジゴ》 と 《りょうこ》 のせんようになっている


おらのばしょがない・・ おらのばしょが・・



ぼく 「まじょ! 《ばつ》 がおらのばしょを取った~!」


まじょ 「ん~・・・」


ぼく 「まじょ!! おらのばしょを 《ばつ》 が~!」


まじょ 「デブだからそのうちが苦しくなってどこかに行くよ」


ぼく 「おらのばしょー!!!」


まじょ 「う~るさいな! 仕事の邪魔しないでよ!!」



まじょが絵をかきだすと、ぼくらの事なんかどーでもよくなる

ごはんの時間もメチャクチャになり、トイレそうじもしてくれない

さんぽもないし、自分がごはん食べるのだってわすれてる


みんなはけいけんっていうのからその事を知っていて

なにもかもすっかりあきらめて、静かに自分のばしょで寝ている


おらのばしょ・・  おらのばしょ・・


ん・・?

大きなごみ・・・

ガサゴソ・・ ガサゴソ・・ ゴソゴソ・・

ガ・・サ・・ ゴ・・ソ・・

 

シーン・・・・  



まじょ 「あ~、疲れた・・ いつの間に夜になったんだろう・・  

      ん・・? 《ジョン ブリアン》 何でそんな所で寝てる?!」


ぼく 「まじょ・・ おらのばしょみっけたよ!



jyonbri07227


まじょ 「ネコ砂袋かい!!」