バニャンタインと行方不明猫 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください



今日は雨だ・・

今日はバニャンタインだ・・



魔女 「散歩行くよ!」


ジンジン 「はぁ~?! 外は雨だよ、風もかなり強いよ!」


魔女 「行く!」


水玉 「何なんだよ・・」


魔女 「行きたくなきゃ無理に行かなくたっていいんだよ」


俺ら 「行くよ・・ (ったく、魔女の奴、何でこんな日に行く気になるかな・・)」



近所をちょこっと歩いて帰るのかと思ったら・・

魔女は1時間半のコースに向かって行った

信じられない

みんな雨と風でビッチャビッチャに濡れてる

ん・・?


俺  「魔女、傘は?」


魔女 「ない」


ジョン ブリアン 「まじょ、かさも買えないくらいびんぼうなの?」


魔女 「100均で買った傘があるわい!」


俺  「なら、何でささないのさ・・」


魔女 「卑怯じゃん、みんなが濡れてるのに」


水玉 「だって、魔女、ビチャビチャだよ」


魔女 「なら、みんなと同じだね」


ユリぼうず 「人間は雨の日は傘をさすんだよ、魔女知らなかった?」


魔女 「そおなの?」


俺  「そう言えば・・魔女が傘をさしたとこ見た事ない」


水玉 「確かに・・」



トミニャガさんちを過ぎて、例の犬のいる家を過ぎるくらいの時

《ジョン ブリアン》 が寄り道をしだした

魔女が何回も 「戻って来なさい」 と言ったのに 《ジョン ブリアン》 は聞こえないふりをして勝手に違う方に行ってしまった

散歩に慣れてない頃は、魔女にぴったりくっついて歩いていたのに・・


魔女は何回か連れに行ったけど

《ジョン ブリアン》 はその度にあちこちに行ってしまい

俺らは雨の中待たされて、心細くて、思わずお母さんを呼ぶ声を出してしまっていた


魔女が戻って来て・・



魔女 「ごめんね、待たせてしまって、さぁ行くよ!」


俺  「 《ジョン ブリアン》 は?」


魔女 「いなくなっちゃった」


水玉 「どうするの? 探さないの?」


魔女 「探さないよ」


ジンジン 「まだ子供だよ」


水玉 「僕らがみんなで探せばきっと見つかるよ」


俺  「 《ユリぼうず》 だったら間違いなく探し出せるじゃん!」


ユリぼうず 「やだ・・ ぼくお家に帰りたい」


魔女 「 《ユリぼうず》 は太っちゃったから歩くの!」


俺  「だから探せば歩くじゃん」


魔女 「いいから、先に行くよ」



俺らは散歩を続けて、雨浸しになって家に戻った

それから俺らは体を必死でなめ、魔女はタオルで頭や体を拭いた



水玉 「やっぱ僕、探して来るよ」


魔女 「よしなさい、自分で苦労して戻れなきゃ魔女家の猫じゃない」


水玉 「だって・・」


魔女 「 それよか魔女がもらったバレンタイン チョコ、見せたろか!」



barentain07214

俺  「わあ~、すんげえ!!」


魔女 「いいだろ、これで相当食いつなげるね!」


インジゴ 「けど、バニャンタイン チョコって女の人間が男の人間にあげるって誰かが言ってたよ」


俺  「それじゃぁ・・変じゃん!! 何で魔女がもらってんの?」


涼子 「魔女・・ ほんとは男なの?」


俺  「オカマ?・・・」


魔女 「好きなように言ってくれ~ もらった者勝ちさ!」



《ジョン ブリアン》 はまだ帰って来ない・・


魔女はチョコに喰らいついてる

こんな時に良く食べられるよな!