改心 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


《水玉》 は本当に悪くて

叱られる事にも慣れっこになっており

悪いことをしても俺みたいに逃げたりしない


現行犯で見つかると

その場で・・

(ぶてば?)

と、平気な顔でぶたれるのを待っている


これは魔女をますます苛立たせた


しかし 《水玉》 はどんなに叱られても悪さをやめなかった

それどころかやることなす事がどんどんエスカレートしていった

それはもう本能的にやっているとしか思われず

さすがに俺らも 《水玉》 にはついて行けなくなっていた


相変わらずタバコをくわえて道を歩いていたし

庭の花壇も踏み歩いて、魔女を本気で怒らせていた

その上、車のボンニャットに乗っかってそこに傷をつけたりもした


何をしても 《水玉》 の悪さは止まず

魔女はヤツをすっかり持て余していた



そんな 《水玉》 がピタリと悪さをやめた

徐々にじゃないんだ

ある時からピタリとやらなくなった



俺  「なあ、《ジンジン》、《水玉》 の事なんだけどさぁ・・ あいつ、いつから悪さしなくなったんだっけ?」


ジンジン 「ん~・・ もうずいぶん経つんじゃない?」


俺  「だからどのくらい前なんだって聞いてるの!」


涼子 「そんな事、3回寝た前より前の長さが良くわかんない 《伐》 に言ったってどうせ分かんないんじゃないの?」


俺  「何だよ、その言い方!」


ユリぼうず 「 《今日ちゃん》 が病気になったから・・」


俺 「ん?・・」


ジンジン 「そういえば・・ その頃からだ・・ 突然顔つきも変わった」



確かにそうだ・・

あの勇ましかった 《今日ちゃん》 が重い病気にかかり

辛そうにして、痩せていって・・

すごく・・ かわいそうだった



《今日ちゃん》 の病気が 《水玉》 の心にどんな影響を与えたのかは分からない


けど・・あの時から 《水玉》 は今までとは全く違う 《水玉》 になったんだ